topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


【苺のロールケーキ】 - 2010.01.29 Fri

ココアスポンジを焼いて
苺のロールケーキを焼きました。

ロールケーキ

スポンジには珈琲リキュールをしみ込ませてあります。

苺はさちおとめ。
最近はいろんな苺がありますね。

そう言えば・・・

この間 関西ローカルテレビで苺のパティシェさんが
苺トーストなるものを作っていたので真似してみました。

イチゴトースト

トーストしたパンの上に なんとマヨネーズをうにゅ~。
その上に切った苺を並べ ブラックペパーを振ります。

お料理に苺を使うとき よくブラックペパーやバルサミコ酢が使われるので
酸味のあるマヨネーズとブラックペパーはありうるかも・・・
と 思って食べたんやけど~~~

苺が甘すぎ^^;
もっと酸味のある苺ならおいしかったかも(笑)

まぁ勇気のある人がいればお試しあれ。

やっぱ私はロールケーキで・・・

ロールケーキ

ココアスポンジに珈琲リキュールは
とってもおいしいですよ♪


● COMMENT ●

勇気!?

じぇいちゃ~ん、、勇気がないのでロールケーキでお願いします(o´・∀・`o)ニコッ♪

苺とマヨ・ブラペ、、、練乳をつけて普通に食べたいかも♪
珈琲リキュールがしみこんでるのね。
我家のおやつにこれをお願いしたい☆
私もなにかお菓子を作ろうかなぁー・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

Re: 勇気!?

>よりちゃん
うははは 試してみてよ~
いちごトースト(笑)

ロールケーキは実家へ届けちゃったんで
はしっこだけ味見したよ^^
おいしかった~♪
明日も何か作ろうかなー?

NO TITLE

おはよう。
わたしも勇気がないので、ロールケーキにします(笑)

Re: NO TITLE

>ふるるさま
やっぱり?
でもそう言わずに是非一度・・・

NO TITLE

今晩は、いちごトースト、マヨネーズといちご酸味のあるいちごならトマトみたいな感じですかね。
勇気いりそうですね。

Re: NO TITLE

>mimimomoさま
そうそう 酸味のあるほうがおいしいと思う~
甘いとなんか甘みに負けちゃってマヨネーズと合わないんだもん。
でもブラックペパーと苺は合うよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/614-d07bd3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【お届けもの】 «  | BLOG TOP |  » 【イチゴムース】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

