topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


【スフレチーズケーキ&紅玉ジャム】 - 2010.02.11 Thu

久々にスフレチーズケーキを焼きました。
レシピはオリジナル

スフレチーズケーキ

小麦粉の入らないチーズケーキなので
ふわんふわんの軽い口どけ。

押すと指のあとがついちゃうくらいのしゅわしゅわです。


スフレチーズケーキ

うちのあんぽんたんなオーブンで焼くと
15分も焼いたら上が焦げてきちゃうので
レシピの焼き上げ温度を下げました。

めっちゃしゅわしゅわなのでカットするのは絶対一日寝かしてからね。


ついでに紅玉4個で作ったリンゴジャム♪

紅玉ジャム

紅玉で作るとめちゃくちゃ綺麗な色が出ます。
今回はバーミックスで形を残さないタイプに仕上げました。

甘酸っぱくっておいし♪

● COMMENT ●

きれいな色だね^^

おはよう。
スフレ大好き♪
ジャムもきれいな色で美味しそうだね。

引っ越し準備、着々と…でもないけどボチボチやってます。
広くてきれいな台所になったらケーキやパン焼けるかな…(^^ゞ

Re: きれいな色だね^^

>ふるるさま
最近納得のいかないチーズケーキしか食べてなかったんで
やっぱり自分好みの味で焼くとおいしーわ^^

外で買ったのってあんまりチーズらしくない
ただのバニラスフレみたいなんだもん。

お引越しが終わったら是非焼いてみてくださいね。

ぷるぷる~♪

見た目からぷるぷるって感じのチーズケーキだね♪
>あんぽんたんなオーブン
思わずくすっと笑ってしまった(≧ω≦。)プププ
けどあんぽんたんをよく使いこなしてるよぉー(イェイ☆)

ジャムの色も綺麗☆
バーミックスを持っているんだね。
前にちょっと欲しかった家電です。
フードプロセッサーとどっちがいいか迷ったの。
結局どっちも購入してないんだよね(汗)

私はバレンタインにむけてチョコスフレにチャレンジしてるよ!

Re: ぷるぷる~♪

>よりちゃん
しゅわしゅわでね 焼きたては口でとけちゃうくらいなの。
でも翌日のほうが味がなじんでおいしい。
しっとりしてもうたまらん味(笑)

今晩からボードしに雪山に行くの。
だからバレンタインはお預け。
今 妹に持って行くカンパーニュが焼けたとこよ~
いってきます。

スフレチョコ頑張ってね。

雪山~\(^o^)/

いってらっしゃーい!
だからまた寒波がきたのか~???(笑)。

スフレチーズケーキってあれね!
美味しそう~❤
わ~Jちゃんのレシピもある~♪
これって私でも作れるかなあ?
温度調節難しい?
その他難しいと思われる点など・・・
帰ってきたら教えて欲しいです(●^o^●)
宜しくお願いしまーーーっす!

ってコレ読んでもらえる時は
Jちゃん、おかえり~❤ですね!

Re: 雪山~\(^o^)/

>おこげちゃん
まだだよ~~
これから行くのだ^^

うちのオーブン前のだと温度高くても焼けたけど
今のは前のレシピで焼くと真っ黒になるのよ^^;

チーズケーキは難しくないけど
卵白をしっかりあわ立てることがポイントかな。
あと蒸し焼きにするんだけど
私は底の抜ける型で焼くんだけど
レシピにはアルミを巻いて水が入らないようにって書いてるけど
お湯が入らないようにパイ皿の上に18cmの型を乗っけて焼いてるよ。

それから冷めるまで待ってから型からはずして
しっかり一晩冷蔵庫に入れて待ったほうがおいしーよ。

NO TITLE

もしや?と思ってきてみてよかった♪
これからお出かけね・・慌てん棒でごめんちゃいxそしてお返事ありがとです!
うん!わかった~作ったらお知らせしちゃうね。
雪山楽しんできてね\(^o^)/

Re: NO TITLE

>おこげちゃん
やほ~ただいまぁ。
チーズケーキって焼き色が綺麗だとおいしそうに見えるもんね。
だから頑張ってね♪
おいしく焼きあがりますように。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/619-16366887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ドライフルーツたっぷりカンパーニュ】 «  | BLOG TOP |  » 【Uちゃんのお誕生日ケーキ】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

