topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


【女子会デザート】 - 2010.02.23 Tue

月に一度の女子会を うちですることにしたので
前日 引きこもってあれこれ作りました。

デザート

手前のタピオカのようなもの。
これはUちゃんが おうちで作ってきてくれました。



イチゴのムース・アールグレイのシフォン。

イチゴムース

それからオレオ土台のチーズケーキ。

チーズケーキ

Tさま♪

実はいつも作るチーズケーキはもっとレモンが効いてるのー。
イチゴムースでレモンが足りなくなってしまいましたのん(笑)

そしてこないだ作ったチーズケーキバーが
あまりに柔らかだったので(こっそりUちゃんと二人で食べちゃった)
いつもコーンスターチで小麦粉は使わないんだけど
今日は失敗のないように持って帰ってもらえるくらいの硬さにしたのでございます~~

次回はレモンたっぷりでお届けします(笑)

楽しかったねー。
そのうちたこ焼きパーティーもしようね^^

● COMMENT ●

うわ~うわ~~うわ~~~❤

またまたケーキ屋さんの写真かと・・
絶対、ここに初めてきた人はそう思うってー!
凄いな~うまそ~❤
会の盛り上がりが目にみえまするv^^v

素敵☆

はじめまして。よりちゃんとこから来ました。
前にも何度か拝見させていただいたのですが、あまりに素敵で思わずコメントさせていただきました。
どこかのケーキビュッフェにでも行ったようで☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆
私もケーキ教室に通っていますがなかなか上手にならない気がします。
お勉強のためにまた遊びに来させていただきます。

Re: うわ~うわ~~うわ~~~❤

>おこげちゃん
こんちはー^^
私ね緊張すると失敗するんで 
日にち指定してまで作らないようにしてるんだけど(笑)
やっぱりこの日も緊張して いつもとちょっと味が違うかったー^^;

ま・・・数あればいい??
ずらっと並んでるだけでも楽しいよね。
女子会面白かったからまた開催したいわ。

Re: 素敵☆

>のりこりんさま
はじめまして^^
よりちゃんとこから来てくれたんですか?
嬉しいです。ありがとう。

私のは習ったわけじゃないんで素人趣味で恥ずかしいんだけど
作る作業は好きなんでたくさん作ってしまいました♪
そう言いながら実は面倒くさがり屋です。

また遊びに来てくださいね。

おっ♪

のりこりんちゃんが来てる♪うふっ♪

ほんとにスイーツ食べ放題みたいっ☆
こんなに沢山のお菓子があったら幸せだなぁ~。
いっぱいお持ち帰りしていい?とかきいちゃいそうだよ(o´・∀・`o)ニコッ♪
お腹が空いてきたし真央ちゃんも見たいし~っ。
お菓子よ、北海道まで飛んで来て!
じぇいちゃんもおまけでくっついて来て!って失礼しましたm(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ

Re: おっ♪

>よりちゃん
そうなのよん。
遊びに来てくれたのー^^

女子会メンバーさんは楽しい気の会う人たちなんで
おうちでゆっくりしてもらえると
話が止まらない~~~(笑)
時間も気にしないでいいし おうちもいいよね。
でも・・・たまにがいいわ たまにが・・・(((爆)))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/622-3232aba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【よもぎあんぱん】 «  | BLOG TOP |  » 【プリンケーキ】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

