topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


【よもぎあんぱん】 - 2010.03.04 Thu

ご無沙汰しております。
わたくし どうもイマイチやる気が起こりません。

元々面倒くさがり屋ですが
さらに面倒くさいのであります。

でも引きこもってじーっとしてたら
うつに入ってしまいそうなんで 今日は久々によもぎあんぱんを焼きました。

よもぎあんぱん

のんびりしてたら2次発酵で
発酵させすぎちゃったみたいです^^;

焼いたあと生地にしわしわが・・・

体調が思うようにならず ちと更年期っぽいですが
ぼちぼち頑張ります♪

● COMMENT ●

NO TITLE

よもぎあんぱん美味しそう♫♬
やっぱ上にゴマとかつけると
更に美味しそうになりますね。

過発酵ってやっぱり焼きあがり後
しわしわになるの?
この間お友達のブログにも書いてあって・・
今日私もパン焼いたんだけどいつもより発酵時間少なめにしてみました。
確かにしわが少なかった気もします。
(あげちゃったのでもうないの)

ところでこのブログ、リンクさせてもらってもいいですか??

大丈夫???

体調、お天気のせいもあると思うのです。
私ねDHCのセントジョーンズワートがよかったです。
友達にも勧めて数人に喜んでもらえた。
女性はいろいろあるしね。。
ハーブだし気分が「ま、いっか~♪」ってお気楽気楽になり
無理して頑張らないうちに自然と治っちゃいました^^;
今も時々「おや?」って時、早めに一粒飲みます。

つけたし~~~^^;

またまた、おこげ^^;ごめんなさい。
セントジョンズ・・・は飲み合わせの副作用が
あるらしいですxxx

NO TITLE

私も この時期 なんてことないことで
プチ鬱のスイッチが 入っちゃうんですよね。
季節の変わり目だからかなぁ??
今年は まだ きてないんだけど
あまり 気負わないように気をつけてるんだわぁ。
無理しないようにね。

Re: NO TITLE

>のりこりんさま
過発酵するとしわしわになるよー!
せっかく綺麗に出来てたのに 最後にがっくり(泣)
確かに柔らかな食感にはなるけど
出来としてはイマイチになります。

黒ゴマにしようかけしの実にしようか悩んで
けしの実をトッピングしました。
このプチプチがお気に入り^^

リンクありがとうございます。

Re: 大丈夫???

>おこげちゃん
ごめんねー いろいろアドバイスありがとう。
自分でもあれこれ試してるよ^^
これでも昔 漢方の会社にいたから(笑)
ハーブも好きだし 漢方もあるし
気分のこともあるから お香も焚いたり。
ちょっと出かけてみたり・・・

更年期かなぁと思いつつ 凹み過ぎないように頑張るよ~!
ありがとね。

Re: NO TITLE

>さっちゃん
さっちゃんも?
私ね どうも更年期っぽくって
気分もブルーだし寝不足だし イライラが・・・

気分転換にいろいろしてみるけど
なんせ元々が面倒くさがりやし(笑)

今日は台所に多く立ってみた~
凹み過ぎないように ゆっくり頑張るわ^^
ありがとね。

よかった!

なんか安心した(●^o^●)
私のつたない経験なんだけど・・・
鬱ってある日脳に鬱回路ができて
なぜか思考がその回路を経由してしまう・・
そんな感じ???
スイッチ早めに切ればすぐ切れる?
だけど我慢して頑張ると我慢した期間分、
治るのに時間を要する??
だから頑張り屋さんほど重くなっちゃうのかな~って^^;
大人二人なら別にいーじゃん!

久々に

じぇいちゃんのパンを見たよ~♪♪♪
いつもだけど美味しそうな焼き加減・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
発酵しすぎても美味しいと思うからまた作ってね☆
いいのよ、ちょっとくらいの失敗は♡
少しだけやる気になったじぇいちゃんがよりは嬉しいわ壁|ω-o)゚+. ポッ

Re: よかった!

>おこげちゃん
ちょっとプチ鬱っぽくてやだなーって思ったりしたけど
元々プラス思考だからなんとかなるわーと思ってたの。
でもそれに体調が悪いのが重なると
さすがにへこたれそうになるのよ~~
今回ずーっと頭痛があって いろんなことしてみたけど
全然治らないの。
前にMRIも受けてなんともなかったから
目からかなー?血圧のせいかなー?とか考えちゃって。
考えると駄目よね^^;

今日は散歩してきたよ~
クッキーも焼いたのだ!!
ありがとー。
誰かがこうして心配してくれるってだけで安心感があってうれしい。

Re: 久々に

>よりちゃん
久々に焼いたらなんか調子くるっちゃって。
発酵もそうだけどベンチタイム中に忘れてて(笑)
あー!!!って感じ?
よくやるのよ~ベンチタイム15分のはずが30分過ぎてたとか・・・
でも捏ねると楽しい~~

今日は やっぱり頭が痛いけど
散歩もおやつも作ったよ。
ありがとね。

NO TITLE

そっか・・体調が悪いのが続くと、そして原因が?(はてな)
だと気分が滅入ってくるものだもんね!
それ普通!普通!!
私ね、Jちゃんが楽天家だなって、初めのころ
すぐにわかったのですよv
きっと大丈夫。
問題は頭痛だな(●^o^●)
うーんJちゃんは「のり」は好きですか?
よく・・毎日くらい食べますか??
あと好き嫌いはありますか???

Re: NO TITLE

>おこげちゃん
あ!おこげちゃんだ!!
ぐふふ。
そうやねん! うちはめっちゃプラス思考やから
滅多に落ち込んで凹むことはないんやけど
なんでか今回はめっちゃブルーになってん。

頭痛がひどくてさぁ。
しんどーい! せめて眠れたらええんやけど。
って 急に大阪弁丸出し^^

のり好きー! そのままぱりぱり食べる♪
好き嫌いなーい! えらい?笑

えらいっ!

Jちゃん、えらい!いーこです(●^o^●)/
そうなるとますます原因不明。。

Jちゃんは甘いもの大好きだから・・
甘いものを食べたらビタミンCを
大量摂取・・・してそうだし・・・。
どっかの本で鬱にキウイがいいとあったけど。。
ホントせめて眠れたらいいのに・・。
経験を生かせなくてはがゆいです(TT)

あ、大阪弁丸出し、可愛い~!!!
こっちは「じゃん」「だら~」「りん」です。
可愛くないよ~泣。

Re: えらいっ!

>おこげちゃん
たぶんねー遺伝(笑)
母がずっとそうで 子供の頃に あんな風になるの嫌だなって思ってたんだけど
やっぱり 同じように頭痛持ちになっちゃった。
妹もなの~ 毎日頭が痛いの。
もう家族揃って頭痛だよー

今日も鎮痛剤とお友達。
頑張るわ・・・^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/623-f3ad7149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【きび糖クッキー】 «  | BLOG TOP |  » 【女子会デザート】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

