topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


【きび糖クッキー】 - 2010.03.05 Fri

昨日 よもぎあんぱんを焼いたとき
卵黄しか使わへんかったんで 卵白が1個余りました。

冷凍卵白はまだいっぱいあるし
勿体無いんで 紅茶のシフォンを焼きました。

クッキー

なのに なぜ写真はクッキー?(笑)

そう・・・クッキーも焼いたんですぅ。

クッキー

そしたら また1個卵白が余ってしもたやーん!
何やってんのやろ?

クッキー

だってね 今日の星占いのラッキーアイテムがクッキーやってんもん。
だからほら ゲン担ぎ?

ほんでシフォンの写真撮ってないってどうよ・・・ね?

食パンも2斤焼いたぞー。
焼いたのはホームベーカリーやけど・・・^^;

● COMMENT ●

おはよう。

クッキー美味しそうだね。
シフォンケーキ見たかったな(笑)

↓よもぎ餡パンもいい香りがしてきそうね。
昨日、銀座に行ったんでよもぎだんご買ってきて食べました(^^ゞ

ほんと美味しそう♪

これは確か100均の型のクッキー!
100均型でこのクオリティ☆
さすがJちゃんです(●^o^●)
で、また卵白余ったって・・笑ってしまったー!

NO TITLE

クッキー 食べたかったんだよぉ。
なのに、
戸棚の中に しまってあったクッキーが無い。
だぶん 食べたやつがいる。
クッキー焼くのもいいかも。
大好きなココアクッキー♪

Re: おはよう。

>ふるるさま
実は妹が週末こっちに来てるんで届けたの^^

シフォンはいつもお野菜をくれる母の友人宅へ。
型から出してすぐ持って行ったし
いつも同じ写真だから^^;

Re: ほんと美味しそう♪

>おこげちゃん
そうそうこれ大小でもってるんだけど可愛いからお気に入り。
100円でもあなどれないよ~

型で抜くとなんでもないクッキーも
可愛く出来ちゃうね^^

Re: NO TITLE

>さっちゃん
わたしもね たまに無性にクッキーが食べたくなるー^^
食べたくて買ったのに この味じゃなかった・・・
なんてこともあるから 自分で焼くほうがすきー
生地を前日に作っておくと翌日焼くのに楽よね。

誰が食べちゃったのー?

NO TITLE

今晩は、読んでるうちにいい香りがしてきそうです。

Re: NO TITLE

>mimimomoさま
こんばんはー^^
とってもさくさくしてておいしいよ♪

NO TITLE

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪でやんす
オイラ・・も (も?) ブログ 引きこもりだす
んでもね この頃 パン&お菓子 作ってるんだ
(*^m^*) ムフッ
くるもはんレシピ 活用してまっせ~~~
密かに  (*^m^*) ムフッ

Re: NO TITLE

>おやかたしゃーん
えへへ えへへ。
私は作るほうの さぼりぐせついてまーす。
そっかぁおやかたさんは作ってるんやね。
今日はね イチゴを大人買いしてあったので
ジャムにしたよ~
4瓶とちょっと出来ました。
今部屋中甘いにおいなの~!

NO TITLE

可愛い型だね♫♬
これはフォークで穴あけてるの?
私、型抜きクッキーってちょっと苦手だから
きれいに作る人ってすごい✿って思います(✪ฺܫ✪ฺ)

Re: NO TITLE

>のりこりんさま
100円均一の型なんよ^^
お気に入りです。
大小持ってるけど小さいほうを使いました。

穴は長い串の先ではなく 反対側を使って軽く押してます。
型抜きって生地を作って前日に冷蔵しておけば
あとは型で抜いて焼くだけなんで楽よ♪
冷やすことで抜きやすくなるから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/624-9252c0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【クルミレーズンパン】 «  | BLOG TOP |  » 【よもぎあんぱん】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

