topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


【クルミレーズンパン】 - 2010.03.10 Wed

雨降ってて寒いー!
そんな私は引きこもり中です。

レーズンとクルミと ちょびっとだけドライフィグが入った
シナモン風味の生地で焼き上げました。

レーズンクルミパン

おいしー!

やっぱこの組み合わせが好き。

レーズンクルミパン

トップにはグラニュー糖をたっぷりかけてから焼きました。

レーズンクルミパン

今度はカフェオレ風味のパンでも焼こうかな?

● COMMENT ●

おいしそーー♪

引きこもり中でも、こんな贅沢うらやましい!
私も先週から買い物行きたくない症候群。笑
冷蔵庫が ほんまに空っぽ。
毎日ご飯は炊くんやけど、、、、
とりあえず猫ちゃんのカリカリは買ってます。

おはよう。

うん、わたしもこの組み合わせ大好きよ。
先日、デパ地下で同じようなパン買いました(^^ゞ
昨日ね、日本橋のデパートで岩合さんの猫写真展をやってたので行ってきました。
もう、頭の中は猫、ネコ、ねこですよん^^

この形

めんこいっ♪
はさみでちょきんとすると出来るんだよね。
四角いパンかと思ったら一個一個作ったんだ~。
カフェオレパンも食べたいので次は是非♪♪♪
引きこもってても自分のやりたことが出来てるならOKだネ(*´・ω-)b ネッ!

Re: おいしそーー♪

>まみりんさま
猫のカリカリ 値段が上がって安売り見つけると
買いに走るで~~(笑)
今日はうちでたこ焼きしたわ^^
近所へ持っていったら 八朔になって戻ってきた♪
ご飯はただいま玄米食べてまーす!

Re: おはよう。

>ふるるさま
こないだから連続で某国営テレビにて岩合さんの猫の写真のこととか
放送されてたみたいですよ~

このパンはレーズン好きな母にも届けました。
届けた瞬間に食べてました(笑)

Re: この形

>よりちゃん
ほんとはもっと ぱかっと切り口にしたかったんやけど
どうも欲張って具をいっぱい入れたから
はさみで切る時邪魔で(笑)
でもその分おいしかったー!!

カフェオレパン 今考え中♪
今日は取り合えず生クリーム食パン焼いてます。

NO TITLE

私もこういうパン好き~❤
前はくるみがあんまり好きじゃなかったんだけど
今は大好き♫♬
私もひきこもりのときにパン作ってのほほんとしたい~(≧ω≦)

Re: NO TITLE

>のりこりんさま
クルミはちょっと入ってるだけで食感と風味が出るから好き^^
でもあんまりたくさんは要らないかなー。
レーズンは4種類入ってるんですよ。
緑のやら赤いのやら大きいのやら・・・
次は全粒粉で焼いてみようかなー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/625-cb82b5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【シュークリーム♪】 «  | BLOG TOP |  » 【きび糖クッキー】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

