topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


【メロンパン焼いたぞー】 - 2010.03.18 Thu

こんな時間にメロンパンが焼きあがりました。

メロンパン

夫君 夜勤に行くため仮眠中。

その間にこそこそっと生地を捏ね
クッキー部分を作り冷蔵。

ついでに余った卵を使ってHBで食パンもセット。

パンには上白糖を使ったけど
クッキー生地にはきび糖を使いました。

メロンパン

そのせいでちょっと色が付いています。

こんな時間に部屋中甘い匂い。
この匂いって2階の部屋にも上がって行くんよねぇ(笑)

パンが冷めたら寝ようと思うけど
この匂いの中 眠れるやろか?

夫君は先ほど夜勤に出かけました。
ご苦労さまです。

おやすみなさぁ~い。

● COMMENT ●

素敵~~~♪

うわぁ~~!おちゃろさんすごいです~!
すごくきれい~(≧▽≦)ノ
うち、以前に一度メロンパン作ったけど、
なんか見た目が汚くて、クッキー部分がパキパキ
になっちゃってさ~。。。
それ以来作ってないの。
あ~!すごく美味しそう♪匂いが漂ってきそう^^

あ、うち、以前のまま、おちゃろさんって呼んでても大丈夫かな?
もし変えた方がよかったら、遠慮なく言うてくださいね^^

Re: 素敵~~~♪

>まぁぶぅちゃん
いらっしゃ~い。
メロンパンはクッキー生地が柔らか過ぎだと
パン生地から落ちちゃうし
硬いと凄いバラバラになるし・・・
でもいいクッキー生地さえ出来ればあとは簡単よ^^
一人で作業するのは慣れるまで大変焼けど
さっきブログ覗いたらめっちゃ綺麗にバターロール焼いてたや~ん。
あの上に載せるだけやし♪

呼び方はおちゃろでいいよ~
私なんて昔からの長い付き合いのネット友さんから
くるみちゃんとか じぇいちゃんとか かっぱちゃんとか
色んな名前で呼ばれてるんで 好きに呼んで~笑

あま~~い香りがする!

いいなぁ 家で焼きたてメロンパン!
ほんと、大好きなのメロンパンも。
ただ市販のメロンパンのカロリーみて絶句。
500kcalくらいあったよ。2、3個は食べるんだけど。

にしても、いろんなHNあったんや。笑
かっぱちゃんとか、かわうそちゃんとか。(ない、って)
HNって、楽しいよね。
実名のイニシャルていう単純な人もいるけど。
ymとか。爆
あ、0071はなんの意味やろ?

Re: あま~~い香りがする!

>まみりんさま
そやで~ カロリー高いに決まってるやん!
バターどんだけ使うか・・・笑
これ発酵バターやしいい香りすんねん。
賞味期限が危なかったから勿体無いけどメロンパンに使ってしまったー!
高いバターやのに。

きなちゃんとかくるみちゃんとかって
昔飼ってたハムスターの名前なんよ~
それをHNにしてました(笑)
ymさんの名前知らんし・・・イニシャルなんや?
007に1足したとか?

ハムスター! 笑

なるほど、そやったんや!
うちのマッシュ、ポテトを保護したかたも
保護した猫ちゃんみんな食べ物の名前つけてる。
里親が決まって、みんな改名しゃはるんやけど,
マッシュ、ポテト、って、かわいくて。
そのまま名前も引き継いだの。

0071の謎。
しかもさっきみたら、0071aa やて。
深い意味が、、、、、きっとないな!笑

Re: ハムスター! 笑

>まみりんさま
実家のわんこは ジャガイモ色やから ポテトにしようと思ってんけど
ポポになってんで(笑)
ネット始めた頃 ハムスターを5匹ほど飼ってたから
名前考えるの面倒やし ハムスターから貰っててん。
今は ケーキのブログやしjenoise(ジェノワーズ=スポンジ)やけど。
次かえるとしたらモンブランとか(((爆)))

ymさん もしや007って付けたかったのに
そのHNはすでに登録されてますとかなって
なんか足したんちゃうのかな?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/627-c1429590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【バナナブレッド♪】 «  | BLOG TOP |  » 【シュークリーム♪】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

