topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


【バナナブレッド♪】 - 2010.03.19 Fri

おいしいバナナがあったのでマフィンカップで焼いてみた♪

Cpicon お手軽美味しい バナナブレッド by れっさーぱんだ

バナナブレッド

と 言いつつ この間 黒みつが3本も当たったので
それをお菓子に使ってみたくて(笑)

お砂糖はきび糖で 分量を減らして黒みつを大匙1ほど入れ
胡桃のロースとも入れちゃった^^;

バナナブレッド

元のレシピと随分違ってしまったかも・・・笑

でも焼き上がり むっちゃいい匂い~♪
週末おやつに食べまぁーす。

● COMMENT ●

本家にも書いたんだけど

やっぱりこの黒蜜入りだったんだね。
これ美味しそうだなぁ~て思ってみてたの。
今度機会があったらチャレンジしてみるね。

メロンパンは11時半にupされてるから夜中にこっそりと焼いたんだね。
じぇいちゃんはいつも旦那さまが行くまでおきているんだね。
私は絶対におきてられなくて先になるし帰って来るまでもおきてられなくて寝てます~汗。

うんうん

だってせっかく貰ったんだもん
黒みつ使わなきゃ~って思って
ついでにバニラアイスも自家製で作ったよ。

旦那様は日勤のあと夜勤で
また日勤に行くんでハードだから
行くまでは起きてるよ~
夜勤中は寝てるけど。

NO TITLE

バナナブレッド おいしそう。
よっしゃ 私も バナナで なんか作ろう。

バナナジュースかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おいしそー

きび糖に黒蜜。
お菓子作りの甘さも、いろいろやね。
(作ったことないけど)
和三盆とか、日本独自の甘さ、いいよね~

バナナにメープルシロップかけて食べたことあるけど、
今度は黒蜜をかけてみよ~
(だから何か作れよ、自分!)

Re: NO TITLE

>さっちゃん
簡単やし そんなこと言わずに是非(笑)
ジュースもいいけど~

Re: おいしそー

>まみりんさま
もう基本のレシピを思い切り無視してそうな
勝手なアレンジ(笑)
でも黒みつ当たったし使いたかったし~
なんかね簡単でおいしかった~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/628-398fee66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【黒みつ食べたくって作ったバニラアイス】 «  | BLOG TOP |  » 【メロンパン焼いたぞー】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

