topimage

2017-11

 - --.--.-- --


【カフェオレ&シナモンシュガートップ】 - 2010.03.24 Wed

カフェオレパン焼くぞ~!と言ってたんで
カフェオレパンを焼いてみた。

ただ普通に焼くのもなぁ・・・と思い
バナナブレッドのれっさーぱんださんのところにあった
Cpicon 自家製酵母♪蜂蜜♡シナモンシュガートップ by れっさーぱんだ

さんのレシピのシナモンシュガーの部分を真似っこさせていただきました。

シナモンシュガートップ

自家製酵母は使ったことないんでドライイースト使用。

パン生地はいつもの自分のレシピで
粉は ゴールデンヨット インスタントのエスプレッソ粉末を入れてアレンジ。

グラニュー糖とシナモンを混ぜておいて
溶かしバターを塗った上からどばーっと振りかけて。

シナモンシュガートップ

↑ 2次発酵後の焼き上げ前。

焼きたてをパクッと。
カリカリしてておいし~!

シナモンシュガートップ

れっさーぱんださん おいしいレシピをありがとうございます。
いつも勝手にアレンジしちゃってごめんなさい。

● COMMENT ●

NO TITLE

おいしそー (⌒┐⌒) じゅる

最近 やる気がまったく出ない
これって ただ単に 怠け病?w

んっと カフェの方に ラブレター送りました
よろしくね ○┓ペコ

Re: NO TITLE

>バジさん
わたしもやる気はあんまりないけど
あんまりこもってるだけもいかんかなーと思って(笑)

でもね作ったら満足で食べたいぞーってことにならんことが多いんよ~
だからすぐ誰かに持ってってしまう。
大抵1個を夫君と半分食べて味見したら終わり^^;

カフェ見たけどメールがないぞー?

うひゃー

これまた おいしそーー♪

そうそう、質問が。
娘がケーキ作りに目覚めたんやけど、
材料費が結構高くつくよね?
どこで購入したら安い?
ケーキ調理器具も まだ揃えてへんし。

NO TITLE

最近 ( ̄。 ̄)ボーーォ こんな感じ
頭使えないのよ ← 重症

お返事しました 
m( _ _ )m ごめんなさぁい

Re: うひゃー

>まみりんさま
そうなんよ~材料費高くつく。
うちみたいに小麦粉とかバターにこだわらなければ
業務用スーパーが材料としては安いと思う。
こまめに買ってたら粉も高いけど 業務用で大き目のでも
すぐ使ってしまうならそのほうがお徳。
型は西友スーパーが安いねんけど たまにホームセンターで安かったりする。
うちは材料はネットでクオカかママパンやけど
型は高いし ネットでは買わないよー。

Re: NO TITLE

>バジさん
今日は寝違えたのか首がまわりません^^;

了解!

ありがとう!

ほんまに参考になります♪
ケーキの焼けるにおい、幸せよね~
パンも早くマスターして欲しいわ。

あああ~♡

パンも美味しそう~♪
ホントここはステキ☆

でも、Jちゃん、まだ本調子ではない様子・・心配だな(>_<)

どばーっと!

シナモンシュガーをのせるんだね!
これが美味しさの秘訣だ(*´・ω-)b ネッ!
焼いてると結構融けちゃうっていうか、なくなるもんね。
こうやって沢山写真をのせてもらえると参考になるよミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
今日も美味しそうなパンを見れて幸せよん♡

Re: ありがとう!

>まみりんさま
今のうちに作ってもらわんと
彼氏に全部とられるで~~!(笑)
パンは慣れやし^^
はよ覚えてもらい♪

Re: あああ~♡

>おこげちゃん
毎朝頭痛でほんま困るわ~
今日はやっと美容室に行けたし。
調子いいときじゃないとなかなか長い時間無理やから。
そういいつつお菓子もパンもちょびっとずつ更新中^^
ありがとね。

Re: どばーっと!

>よりちゃん
こーゆーの焼くときは
太るとか甘いとか考えちゃいかんのよ(笑)
溶かしバターを塗った上にどばー!よ どばー!
あとは食べてから一瞬にんまりして
そのあと後悔すんのよ・・・(涙)
体重増加しつつあります。

NO TITLE

今ね、ほんと今ね レーズンパンを発酵させているんだけど
私も バターの上に ドバーーーーーっと
グラニュー糖をかけちゃおっっと。。
( ̄¬ ̄)ジュルリ
ここへ きてよかった。

NO TITLE

>さっちゃん
おおっ! そうなのそうなの?
今まさに?
んじゃ間に合ったね~♪
絶対おいしいよ。 
焼きたてとちょっと冷めたくらいが最高よ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/630-7db4e3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【なめらかプリン】 «  | BLOG TOP |  » 【黒みつ食べたくって作ったバニラアイス】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

