topimage

2017-04

 - --.--.-- --


【なめらかプリン】 - 2010.03.28 Sun

週末 実家用おやつ。

ぷりん

パステルのレシピでなめらかプリン♪

こんなに色々おやつを作っているのに
実家ではあんぱんとこのプリンが一番人気です(笑)

● COMMENT ●

なめらかプリン

レシピ!あるのですね?!
調べてみよ~(●^o^●)
しかしJちゃんご実家・・笑える・・ぷぷぷ。

Re: なめらかプリン

>おこげちゃん
レシピね http://iina.com/pudding/tv/pastel/pastel.html
パステルの味を家庭で再現できる~ってのがあるから
是非作ってみて。

でもねこのレシピだと生クリームが250mlいるのよ。
私は200ml一パックで 足りない分牛乳で補ってるよ。

んんん・・

レシピの場所ありがとー(●^o^●)/
早速、見てみましたが・・これって難しそう・・・手順多くないですか?(汗)
私にできるかな?!?
なめらかプリンがお高い訳がわかった。。

Re: んんん・・

>おこげちゃん
文章で見ると難しそうに見えるかもしれんけど
実は慣れると30分もあれば出来る簡単なものよ~

だってねカラメル以外は すぐ出来るよ。
下準備だけちゃんとすること♪

アルミをカップ分だけ切って用意しておく。
鍋にお湯を沸かしておく。卵黄と卵白に分けておく。 

卵黄と砂糖を混ぜ合わせたところに
牛乳と生クリームを人肌よりちょっと熱めに温めたものを入れて
砂糖が溶けたら入れ物に入れてアルミでふたして12~17分くらい湯煎。

こう考えたら楽でしょ?
出来上がりは入れ物持って ちょっと振ってみるの。
表面がふるふるってなったら完成よ~!

ぉl£ょうヽ【・ω・】ノ

見た目も高級プリンだね!
ご実家ではシンプルなものというか、昔からあるおやつが人気なんだぁ~。
新しいお菓子もいいけどアンパンとプリンって誰でも親しみがあるというか。
シンプルゆえにそのままの味が出るよね。

Re: ぉl£ょうヽ【・ω・】ノ

>よりちゃん
この瓶を集めるのに 何個プリンを食べたことか(笑)
今じゃいっぱいある~

しかも両親はどっちが何個食べた!
って喧嘩になるくらい プリンとあんぱんは好きで
今日聞いたら メロンパンとシュークリームも喧嘩になるって言ってた~
めっちゃシンプルでオーソドックス(((爆)))

ホント!

Jちゃま、ありがとーございますm(__)m
そう考えたらいいのねっ♡
よーーーっし頑張ってみます!!!

NO TITLE

>おこげちゃん
うんうん 難しく考えたらいかんのよ^^
手順をよく読んでから始めると
失敗もないし簡単だってわかるから~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/631-ea0edf13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【今年のイチゴははずれが多い】 «  | BLOG TOP |  » 【カフェオレ&シナモンシュガートップ】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

