topimage

2017-08

 - --.--.-- --


【黒豆入りクッキートップ】 - 2010.04.02 Fri

ちまたで黒豆が品薄らしい。

ふっふっふっ。

黒豆大好きな私は普段からストックしてあるのだよっ!
お正月以外でも普通に食べるねんもーん!

で 黒豆パンを焼いてみた♪

黒豆パン up

パン生地に黒豆を入れて クッキートップにして焼いたら
これが思った以上に上出来!! 

おいし~!


こんな風にね ゆるいバニラ風味の生地を上からうにょ~っと絞り出して
オーブンで焼くと 生地が溶けて薄いクッキー生地になるのであります。

焼く前 黒豆パン

メロンパンよりも簡単でチーズトップとか
ヨーグルトトップとかアレンジし放題♪

黒豆パン断面

黒豆は潰れないように成形の時に混ぜ込んだおかげで
綺麗に形が残りました♪

黒豆パン

ん~!
この所 作ったパンの中で
一番のおいしさかもっ!!

ってくらい自分好みの味になりました♪

黒豆ダイエットブームが過ぎ去るまで
しばらく煮豆の安いのが売り場から消えちゃうんやろなぁ・・・(涙)

最後のストックの乾燥黒豆 
自分で煮るしかないな(笑)

● COMMENT ●

うわぁ~♪

美味しそう!
パンの上に絞り出してるだけなのに、こんなにキレイに仕上がるんだぁ~。
すごいや~。
もちろん黒豆も美味しいじゃろうけど、
パンの中に、うちの好きなチョコチップでも
美味しいかなぁ~^^

NO TITLE

品薄 黒豆、我が家にあります。
ご要りようの際は・・・ナンちゃってね。

マメパン大好き♪
jenoiseさんのようにできないので
ぜひ 甘納豆ミックスを買ってきて 焼くわ
(≧m≦)ぷっ!
ぐ~たら主婦ですから。。

Re: うわぁ~♪

>まぁぶぅちゃん
メロンパンと同じ感覚なんで
チョコチップにこれでもおいしいよ~
バターロールの生地に黒豆入れたパンなのよん。
上品でおいしいパンに仕上がったから嬉しかった♪

Re: NO TITLE

>さっちゃん
うちはあのラー油近所にたくさんあるよ~!(笑)
テレビのダイエット番組 ほんと困る。
大好きな黒豆が店頭から消えちゃうし。

でもストックがあったおかげで
おいしいパンになったよ^^

やばやば

(ノД≦、)ノ彡☆ バンバンッ!!
この時間にこれ・・・

うまそう過ぎる
モ、モダメ・・(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzz..

NO TITLE

>おやかたしゃん
これ焼いて焼いて~
黒豆ダイエットではないけど(笑)
これはおいしいよ~

夜中に見ちゃだめよ。。。
おなか減るから~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/633-d3a48c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【りぴりぴですのん♪】 «  | BLOG TOP |  » 【今年のイチゴははずれが多い】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

