topimage

2017-11

 - --.--.-- --


【イチゴミルクババロア】 - 2010.04.08 Thu

小粒のイチゴが1パック200円也。
大きなイチゴが1パック250円也。

小さなイチゴをミキサーにかけてピュレにしババロアにしました。

いちごむーす

レシピは以前のブログのこちらを参照
ブログのほうはエンゼル型ですが
今回は100均のカップに流し込んで。



カップに流し込む場合は型出ししない分ゆるくてもいいので
イチゴの量や牛乳は多目でも大丈夫♪

いちごむーす

豆乳だとヘルシーになりますがこれは濃厚な牛乳で。
そのほうがおいしいけどカロリーを気にされる場合は豆乳で♪

いちごむーす

飾りはちょっとピンクに染めた生クリームと
速乾性のチョコペンで作ってあった色んな形のチョコ。

真ん中のイチゴはさぬきひめと言うなの
ちょっと丸くて大きめのイチゴです^^

● COMMENT ●

いちご

やすいっ!ってまずは思ったよ(o´・∀・`o)ニコッ♪
私も昨日半額の苺をゲットしてきたばかりです。
250円だったの。
ちょっと傷んでるところは切って朝食にだしちゃった♪
チョコペンで飾りは作ったんだね。
どこに売ってるのかなぁ(-ω- ?)て思ったけどチョコペンもいろんな色が出てるしこれなら手軽にできちゃいそう☆
苺の時期だよね。
のりこりんちゃんも苺のタルトを作っていたんだけど春=苺だよ(*´・ω-)b ネッ!

Re: いちご

>よりちゃん
安いでしょ~?
とってもいいイチゴが安くなってるから
思わずいっぱい買っちゃった。
チョコペン便利よ~とっても。
すぐ乾くし可愛く出来るし。
時間のあるときに作っておけば すぐ使えます^^
よりちゃんも是非♪

のりこりんちゃんがタルと焼いたの?
見てこようっと。

うわ~(@_@。

かっわいーい!!!
春だ♪春~~~うっきうき~♪♪♪

NO TITLE

>おこげちゃん
やほー
なんかやっとおいしいイチゴに出会ったよ。
イチゴのあるうちにもう1回くらい
タルトを焼きたいんやけど・・・どうなることやら

NO TITLE

あは❤私の話題が・・(✪ฺܫ✪ฺ)

相変わらず売り物のように素敵なsweets☆
デコのセンスが素晴らしい☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆

うんうん^^

>のりこりんちゃん
えへへ♪ 噂してました^^
 
のりこりんちゃんのタルト
おいしそうだったよ~ん。
イチゴこっちはそろそろ終わりかもー
もう一度くらい何か作りたいわ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/635-8d1b58e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【リンゴジャム作ったよー】 «  | BLOG TOP |  » 【りぴりぴですのん♪】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

