topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


【リンゴジャム作ったよー】 - 2010.04.14 Wed

女子会メンバーTさまより 緊急連絡。

リンゴ貰って♪
はいはいいただきます。

りんごじゃむ

早く食べちゃって欲しいリンゴだそうなので
ぜーんぶジャムに♪

5瓶も出来た^^

いつも紅玉でしか作らないリンゴジャムだけど
レモンをいっぱい入れたせいなのか
シナモンが良かったのか なんか おや?ってくらい美味しいぞー!

リンゴ ありがとね♪

● COMMENT ●

(●^o^●)すっき~♡

りんごコンポートが大好きでよく作るのですが
ジャムにして保存するとなると自信ないのです。
やっぱりジャムだと、お砂糖沢山ですか?

期待してたとおり♪

美味しそうなジャム日記をアップしてる~♪
うちにはいつ届くのかな?笑。
あっという間に作れちゃうじゃいちゃんにちょっと憧れつつ、私もちょっと努力してみようって思うんだよね☆
なんかね、友達のブログって刺激されて、、。
今じゃなくてもあとで記憶に残ってるものってあるよね。
作ってみたいなぁーとか、こういうレシピがあったな!て思うの。

NO TITLE

こんにちは~。あ!!!
りんごジャムだ♪
おいしいんですよね~☆思い出す!!!
体調大丈夫ですか??
うちの三男は丸3日高熱が続いてやっと今朝復活。今日一日は家でゆっくりしました。
今日はまた一段と寒いですもんね~。
せっかく芽吹いた木の葉っぱもなんだか寒そうで心配。だって、ニュースで野菜の値段が上がるっていってたし~。野菜の値上がりは辛い!!!

Re: (●^o^●)すっき~♡

>おこげちゃん
保存の瓶をちゃんと煮沸すれば1年くらい平気で持つよー^^
リンゴジャムはお砂糖減らすとゆるいジャムになります。
けど大体リンゴの半分くらいは入れたほうがおいしいよ。
あとレモン汁は絶対入れたほうがおいしい。
嫌いじゃなきゃシナモン入れたらいいよ~

Re: 期待してたとおり♪

>よりちゃん
今日はこのジャムを使ってマフィンを焼いたよー^^
これがめっちゃおいしいマフィンになってね♪
友達と一緒に食べたけど ぜっぴーん!って。
でも相変わらず適当に作ってしまいました(笑)

ブログは人にためじゃなくって
自分の覚書にしてるのよ~
写真とかさ。特に^^

Re: NO TITLE

>teriaさま
今日はほんと寒かったね。
思わずまたヒーターつけたし^^;

リンゴのジャム おいしー^^
買ったのって食べないけど(どっちかっていうと嫌い)
おうちのリンゴジャムはめっちゃすき。
三男君 落ち着いたみたいで安心。
気候の変化が激しいからお大事にね。

お野菜があまりに高いんで近くの農業公園にある
野菜売り場まで今日はでかけてきました。
ほんと高い~!

ありがと~!

Jちゃんいつも色々教えてくれて
ありがと~(ちゅぅぅぅ←は、いらん?^^;)

NO TITLE

>おこげちゃん
ううん~知ってることなら何でも^^
知らないことは言えないし(笑)
おいしく出来たら何でも嬉しいよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/636-84911959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【リンゴのマフィン】 «  | BLOG TOP |  » 【イチゴミルクババロア】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

