topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


【紅ほっぺのクランブルタルト】 - 2010.04.22 Thu

そろそろイチゴも終わりのようです。

小粒の紅ほっぺを使って
フレッシュイチゴのクランブルタルトを焼きました。

イチゴのクランブルタルト

タルト生地に少量のシナモンを入れました。
アーモンドクリーム生地はキルシュ酒で風味づけ。

さくさくほろほろクランブルたーっぷりで
中野イチゴが見えません(笑)

イチゴのクランブルタルト

見えたほうが絶対可愛いのに~~~!
ってことで断面図。

カットすると紅ほっぺの真っ赤な色がわかるでしょ?

イチゴのクランブルタルト

アーモンドクリームが余ったので
ちっちゃな紙の容器で一口サイズで焼きました。

イチゴのクランブルタルト

タルト生地はないけど これはこれでおいしい♪
っていうか見た目 可愛いかも。

イチゴはまだまだ店頭に並んでるけど
最近のものは傷みが早い気がします。

これでイチゴデザートはラストかなぁ・・・

● COMMENT ●

うきゃ♪

これはすっごく美味しそうだね。
カップに入ってるのはめんこいわ~♪
ちょっとしたお土産にもよさそうだよね。

カンパーニュはどうやって成形したのかな?と思ったらちゃんとクープと入れてあるんだね。
品良くできてる(*^_^*)
みんなに喜ばれるお菓子を作れるじぇいちゃんは幸せだね。

NO TITLE

>よりちゃん
カップ入りちっこくていいでしょ♪
朝 これを父に渡したんだけど
さっき また豆を届けにきてくれたんで
タルトの大きいほうを半分持って帰ってもらったよ。

カンパーニュ いつもは丸い発酵カゴだけど
たまには小さいのもいいよね。

おいしそー

なんて綺麗な赤!
焼いても綺麗なまんまなのね。

カップのがまたいいわ。
モナが隣で絶賛してる。笑
イチゴ三昧で、みてるだけで幸せ~

(。・ρ・)ジュル

な・なんておいしそうなの!

やばいっす(^。、^)ジュルジュル
習いに行きたいっす

ダンス教えるから お菓子教えて♪
交換~♪

Re: おいしそー

>まみりんさま
紅ほっぺって赤い色が綺麗やから
こーゆー焼き菓子に入れても映える~!

こーゆーのってなかなか売ってないから 
食べたくなったら自分で焼くしかないもんね。
でも もうモナちゃんには伝授したから
食べたくなったら焼いてもらってね(笑)
めっちゃ綺麗に出来てたし^^

カップのめっちゃちっこいねん。
一口で食べれる^^ 生地あまったら是非。

Re: (。・ρ・)ジュル

>おやかたしゃん
ダンス教えて~!
今ジムしか行ってないから
前みたいに 動き回ることってしてへんし
右脳 左脳がちゃんと働いておりましぇん(笑)

最近おやつ作ってるー?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/642-6ed6ef0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【抹茶黒豆 黒ゴマクッキートップ】 «  | BLOG TOP |  » 【プチカンパーニュ】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

