topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


【抹茶黒豆 黒ゴマクッキートップ】 - 2010.04.23 Fri

パン生地に抹茶を練りこんで黒豆を包んで和風パン♪
さらに和風に仕上げるために
黒ゴマのすりゴマを混ぜたクッキートップにしてみました。

抹茶黒豆 黒ゴマクッキートップ

中の緑がめちゃくちゃ綺麗♪

焼く前はこんな感じ^^
黒ゴマのすりゴマが入ってるのがよくわかる♪

抹茶黒豆 黒ゴマクッキートップ

この焼く前のクッキー生地が
とーってもおいしい(笑)

でも生の小麦って消化が悪いんで食べちゃ駄目なのよっ!!
危ない 危ない。

焼き上がり これだけ見ると何パンかわからんけど
食べるときのお楽しみってことで♪
  
抹茶黒豆 黒ゴマクッキートップ

週末の実家のおやつ&我が家の朝食用です。

食パンも焼いたけど それはホームベーカリーで。
生クリーム入りの食パンがマイブーム^^

みなさまよい週末を。

● COMMENT ●

ホントきれい♡

綺麗な緑・・新緑の季節にピッタリ!
クランブルは難しそう(>_<)
カンパーニュってのはきっと私の大好きなのだ♡
いーないーなーJちゃん家はいつもいい匂いでしょ~♪
生クリームの食パンは牛乳パンとどう違うの???

NO TITLE

きれいな緑~❤

よりちゃんとこのコメで見たパンねきっと♫♬

クッキー生地もああやって搾り出して
焼けたあとはああなるんだぁ(✪ฺܫ✪ฺ)

食べたい(≧ω≦)

キタ━o┃*´・ω・┠o━!

抹茶黒豆パン!
これは抹茶好きの子供たちが喜びそう~♪
クッキートップが甘くて、ゴマ風味なんだね。
また和に凝っていてよいわぁー(*^。^*)

のりこりんちゃんとじぇいちゃん本家のブログ、同じ目玉焼きが乗ってるお料理だったね♪
発見しちゃったよん壁|ω-o)゚+. ポッ

Re: ホントきれい♡

>おこげちゃん
クランブルは材料を全部指で潰すだけだから簡単だから
作って冷凍してるの^^ すぐ使えて便利♪

食パンはね生クリームを入れて焼くと
トーストしたときめちゃくちゃさっくり歯切れのいいパンになるの。
軽くって食べた気しないくらいのパン(笑)

Re: NO TITLE

>のりこりんちゃん
よりちゃんちで見つかってた?(笑)
思ってた以上にちゃんと緑になって嬉しい~♪
今朝食べたけど とっても上手く焼けてました。

クッキートップって面白いでしょ?
ヨーグルト生地とか紅茶とかキャラメルとか
アレンジ出来ちゃうから メロンパンより簡単なの^^

Re: キタ━o┃*´・ω・┠o━!

>よりちゃん
この黒ゴマクッキー生地久々にヒット!
おいしかったよ~

抹茶 お子様たちすきなの?
みやびなお子ちゃまたちなのね^^

のりこりんちゃんちも
目玉焼き乗ってたのー?
みてこよっと!

クー

すんごいね~♪
ゴマトップとは・・・o(´^`)o
めっちゃ 参考になりまする

NO TITLE

>おやかたしゃん
なんとなく抹茶と黒豆を入れたから
黒ゴマもええかなーって。
そしたらバリんまになりました。
おいしーよ これ^^

おいしそー

焼く前がこれまた、おいしそー
生で食べてしまいそう♪

ええなぁ自分の好きなようにパンも焼けて。
自由自在やな!(昔あったよね、参考書 笑)

やっぱりっ!

Jちゃんは凄いよ~♡
きなこクッキー作ったのです。
簡単に美味しくできましたv
でもね、Jちゃんのように絞り出しで
あんなに綺麗にはできなんだ(とほほ)
最後は袋が破れて・・まるいクッキーに
なったのさ~~~(ほーっほっほっ・・泣)
Jちゃんは途中経過の写真でさえ美味しそう・・
絵になってるもん♪
私はやっぱりここにきて『うっとり』してるのが
一番かも~ふふふ^^v

Re: おいしそー

>まみりんさま
そやろー?
焼く前っておいしそうやから
焼くのが勿体無い気分になることがある(笑)

自分で適当に考えて焼いてしまうと
美味しかったときに もっかい作ろう!と思っても
わからんことがあるよ^^;

あったあった!参考書。 懐かしい~!
歳わかるって?

Re: やっぱりっ!

>おこげちゃん
おー!焼いたんやね^^
簡単やったでしょ?

そかぁ ビニールので絞り出したんかな。
製菓用の袋は丈夫やけど
たまに100均の袋を使うと やぶけちゃうこともある(笑)
いいのいいの 丸くても♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/643-b567c0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【黒糖でサーターアンダギー】 «  | BLOG TOP |  » 【紅ほっぺのクランブルタルト】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

