topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【アメリカンチェリーのコンポート】 - 2010.05.30 Sun

アメリカンチェリーの季節がやってきました。
今年も大量に作るぞ~ コンポートとジャム。

取り合えず1キロ コンポートにしました。

アメリカンチェリーコンポート

レシピはCpicon アメリカンチェリーのコンポート by じぇのわぁずで。

でもねー 結構これアクが出るんでこまめに取ってると
5分以上煮ちゃうんよね(笑)

出来上がりはヨーグルトにかけていただきます。

アメリカンチェリーコンポート

実はこのコンポートを使って
アメリカンチェリーのババロアを作ったんやけど・・・

写真を撮る前に実家に届けちゃって
撮り損ねてしまいました。

しかも自分で食べてへんし・・・^^;

また作ろっと。

● COMMENT ●

1kgーー

アメリカンチェリーは そのままよりスイーツにしたほうが好き。
あー おいしそーー
レアチーズケーキに入ってるのも大好きやし、
チェリーパイなんかもう たまらんね~
昔「ツインピークス」みるたび食べたくなってたもん。

それそれ

相方Uちゃんもいつもそれ言う。
ツインピークスのパイ!(笑)
これでさー クランブルタルトしたら
めちゃおいしいねんで~!
あくが結構出るんで 頑張ってとったほうがおいしー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/653-fbe21062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【3種のチーズ入りポンデケージョ】 «  | BLOG TOP |  » 【パン ド フィグ】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

