topimage

2017-08

 - --.--.-- --


【ベリーベリージャム】 - 2010.06.03 Thu

イチゴとブルーベリーとアメリカンチェリー
3種を入れた贅沢ジャム。

ベリージャム

本当はラズベリーも入れたかったのに
去年からヨーカドーからラズベリーが消えちゃって。

煮込む前からおいしそう。
部屋中 甘酸っぱい匂いがしています。

ベリージャム

また安いイチゴを見つけたら冷凍しておこうっと。
アメリカンチェリーも今のうちに種も取って冷凍冷凍。

ベリージャム

このジャム大好き^^
たくさん作っておこ~っと。

● COMMENT ●

冷凍

苺もチェリーも冷凍が出来るんだね!
覚えておくね♪

とってもいい色のジャムになってるね。
ヨーグルトにお菓子に活躍するんだろうなぁーワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

NO TITLE

>よりちゃん
イチゴはね洗ってからヘタをとって
お砂糖を少々まぶしてから冷凍するといいんだよ。
理由は忘れたけど(笑)

チェリーは毎年冷凍してて
凍ったまま火にかけてジャムに出来るから便利なの。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/655-5f445039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【プリンケーキ】 «  | BLOG TOP |  » 【3種のチーズ入りポンデケージョ】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

