topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


【プリンケーキ】 - 2010.06.03 Thu

スクエア型でプリンケーキを焼きました。
カラメルいい色に出来上がりましたぁ。

プリンケーキ

でも・・・実は・・・


カラメル作るとき やけどしたー!!
なんか手にちっちゃい水ぶくれできちゃった。

プリンケーキ

一度にプリンとスポンジ部分が焼けちゃうプリンケーキ。
ひんやり冷やしていただきます。

プリンケーキ

スクエアで焼いても綺麗ね~^^

● COMMENT ●

NO TITLE

これからの時期いいね~~。
プリンのカラメルが大好きなのぉ。
一人でたべてもいいですか?? 

NO TITLE

すごいなぁ❤
売り物みたいにきれいだ☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆

私もこういうケーキのレシピがフォルダに入ってるけど、まだ焼いたことないんだ。

Re: NO TITLE

>さっちゃん
プリンのカラメルおいしーよね^^
いつも気をつけて作ってるのに 今日は熱湯入れたとき
めっちゃ飛び散ってやけどしちゃった(泣)

一人で食べてもいいよ~
18センチの大きさあるよ~(笑)

Re: NO TITLE

>のりこりんちゃん
ありがとー^^
いつも同じ人のレシピで作ってたんだけど
今回はちょっと自分で改良して作ったから
つくれぽなしやのー。

私もフォルダに入れてて作ってないのいっぱいあるよ(笑)

NO TITLE

こんにちは。
プリンケーキ、プルプルして美味しそうです。
食べたくなってきた^^(笑)
やけど大丈夫なのかな?
そうそう、ブログをリンクさせていただきたいのですがよろしいですか?

NO TITLE

>しんばしさま
おはよーございます。
暑くなってきたのでひんやりスイーツにしてみました。
今日はマンゴープリンを作って
バナナシフォンも焼いてます。
やけど大丈夫ですよ~ありがとう。

リンクありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

四角いケーキだね♪

甘そうで美味しそうっ!
ご飯の後には甘物が食べたくなるんだよね。
我家にも届けてもらえないかなぁ~♪

私もフォルダに沢山入ってるけど作ってないのばかりだわ。
整理しないといかんよね゚.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゚.+:

やけどが大丈夫みたいでよかった。
私もやるけど、
パンの型にくっつけたりw。
自分ではそんなつもりはないのにうぎゃ!!となる(涙)
後で痛くなる時があるよね。
お大事にね☆

Re: 四角いケーキだね♪

>よりちゃん
プリンケーキは喜んでもらえるケーキのひとつ^^
私も好き~!

クックパド以外にも 色んなお料理サイトのレシピが
お気に入りに保存されてて
しかも作ったことのないものがいっぱいあるよ。

やけど 潰れちゃって痛いけど大丈夫よ。
天板とか持つときとっても熱くて
落しそうになるときあるよー
今落したら台無し!って我慢する(笑)
ありがとね。

NO TITLE

すんごい!! (*゜ロ゜)ノミ☆
きれ~~~~だ!(* ̄。 ̄*)ウットリ

くるみはんのケーキは芸術的~♪
オイラもこゆーの作れるように
がんばろ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

NO TITLE

>おやかたしゃん
こんにちはー^^
プリンケーキ おいしーんだよん。
それに見た目も おお!って感じに出来るのに
簡単なケーキだと思われ・・・
是非チャレンジしてください!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/656-a9334b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【マンゴープリン】 «  | BLOG TOP |  » 【ベリーベリージャム】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

