topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【アメリカンチェリーのジャム】 - 2010.06.28 Mon

そろそろ時期も終わりなので
アメリカンチェリーでジャムを作りました。

アメリカンチェリーのジャム

と 言っても
私が作るのは ジャムよりゆるめ。

ヨーグルトにかけて食べるために作るので
ソースっぽい感じ^^

種を取って半分にしたとこ。

アメリカンチェリーのジャム

種を取りながら結構口に入れちゃったけど
数えたら100個ありました(笑)

ジャスト100って凄くない?

● COMMENT ●

種ーー

そっかぁ、チェリーって 種とらないとあかんにゃ。
当たり前やど びっくりしたわ。笑
100個かー 結構大変な作業やなぁ
種は取っておくの?(半分冗談、半分マジで)

Re: 種ーー

>まみりんさま
種ねー オリーブの種をとる専門の器具があって
それのチェリーの種抜きバージョンがあるねん。
それ使うと楽しく種が取れる^^

ないときは半分に割ってから 竹串でとってたけど
めっちゃしんどかってん。

チェリーの種はさすがに捨てます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/661-845c603f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【LaLa*さんの めちゃうまっ♪食パン】 «  | BLOG TOP |  » 【庭生り杏で杏ジャム】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

