topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


【桃のムース】 - 2010.07.23 Fri

桃のコンポートを使って
今度は桃のムースに大変身させちゃうぞっ!

桃のムース

って 毎年おんなじようなの作ってるんやけど(笑)

ムースには桃のコンポートをピュレにしたものと
角切りにしたものを少々入れてあります。

トップには半分に割ったコンポートそのまんまを贅沢に。

桃のムース

小ぶりのこの桃だからこそ出来る
おうちカップスイーツ。

合計10個出来ました。

週末の実家用おやつです。
毎日暑いけど 頑張るぞー!

と・・・ここで悲しい出来事が。

夕飯にピザを焼いていたら
また途中でオーブンに「 H60 」の表示が出ました。

この表示は忘れもしない基盤のエラー表示。
もう3回目やし。

絶対 不良品やわ。。。

もちろん文句の電話入れました。
なんで1年ごとに壊れるん?

明日電話が入ります。

もし有料ならもうオーブン買い替えますわん。

● COMMENT ●

おいしそー

桃が届いたんだけど、高級なやつで。
もちろんそのまま食べてるけど、
コンポート、とかピューレとか、おいしそーー♪

そうそう、ハウピア知ってる?
日本にも上陸したハワイのスイーツ。
ココナッツクリームパイみたいな。
ココナッツミルクをコーンスターチで固めただけ、
らしいけど。食べてみたーい♪
(作れよ、自分e-263)

>まみりんさま
そりゃお届された桃なら私もそのまま
フレッシュで頂くわっ!(笑)
だってそのほうがおいし~もんね。

けどこれは虫食い部分とか傷とかあるし
めっちゃ青くて固いから
追熟するまでに腐ってしまうし ((( 爆 )))
コンポートが一番おいしく食べれるの♪

ハウビア?
フラしてる友達なら知ってるかもしれんけどー
私は知らないよん。
てかココナツかぁ・・・
ココナツちょっと苦手な部類やねん^^;
うにょー

うにょー

なんでココナッツ苦手やねーん 笑
ココナッツポッキーとか おいしいで♪

ネット注文してしまいました。
なんか、、、、めちゃ高い気がするけど^^

>まみりんさま
なんでやろー?
でもタイに旅行へ行ったとき
めっちゃココナツだらけやってん(笑)
食べるのは食べれるんやでー
ココナツロングとかの食感が苦手やねん。
(タピオカミルクいけるからこれなら
まみりんの言うケーキなら大丈夫かもしれんけどー)

こんにちは。
桃のムース、しゅわしゅわで美味しそう~。
桃って美味しいですよね^^

>しんばしさま
こんばんはー^^
桃 普通だったら高級だから
絶対フレッシュで食べたいけど
たくさん頂いたので贅沢に使ってみました。
おいしーですよ♪

あーまたまた売り物みたいっ!!
うちの主人がめっちゃ好きそう・・❤
美味しそう♫♬ジュル・・

ぴーち♪

じぇいちゃん宅は桃も植えてるの?
北海道で桃を植えてるおうちって、、、???
スイカとさくらんぼは覚えがあるんだけどすももくらいかなー^^

まるごと桃がのっかっていてとってもおいしそうっ!
娘が「桃・桃」と言ってるんだけどこんなのを見たら騒ぎそう~。。。
「どうしてお母さんは作れないの?」とか言うんだわv-27
内緒にしとかなきゃっ(笑)

Re: タイトルなし

>のりこりんちゃん
小さめの桃をたくさん頂いちゃって。
このあと また頂いてそれはコンフィチュールにしました。
おいしーんだよ~!

Re: ぴーち♪

>よりちゃん
違うの違うの。
母の友人宅のお庭でとれたものです。
鈴なりなのー^^
毎年頂くんだけど 小さめで甘い桃。

このあとまた頂いて 虫食いとか傷のとこをよけて
コンフィチュールにしました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/668-189136c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【試し焼き 紅茶のシフォン】 «  | BLOG TOP |  » 【庭生り桃のコンポート】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

