topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


【Newオーブンで初焼きパン】 - 2010.08.03 Tue

新しいオーブンでの初焼きパンは
枝豆チーズ・フォカッチャにしました。

枝豆とチーズのフォカッチャ

レシピはLaLa*さん『枝豆チーズ・フォカッチャ』を参考に作らせて頂きました^^

枝豆は冷凍の黒豆枝豆を
チーズは前から気になっていた小岩井の「こんがり焼けるチーズ」を
塩は この間福井へ行った時に買った「おにぎりのしお」を使いました。

枝豆とチーズのフォカッチャ

この小岩井の焼けるチーズがめっちゃおいしい。
焼いたとき表面がこんがりと焦げ 溶けずに残ります。
このままチーズだけ焼いておつまみにしたりサラダやパスタにも使えます。

でもでもぜひ焼いて食べて♪ おいしいから。

枝豆とチーズのフォカッチャ

LaLa*さんのフォカッチャは具だくさんでとってもおいしそーだったのに
私のは具がちびっと(笑)

だって半分に割ってチーズは酸で食べるんやもーん♪

焼き立てあつあつを頂きました。
とってもおいしいフォカッチャです。

● COMMENT ●

フォカッチャ

私、フォカッチャは作ったことがないんだよね。
教室では習ったかな?なんて先生に聞こえたら怒られそう~v-12

LaLa*さんのレシピって可愛いパンが沢山だね。
私も参考にさせてもらおうe-266

今日もルクエでパンを焼いたの。
レーズンとクランベリーが入ったねじりパンなんだけど焼き時間が失敗したのと塩っけがたりなくてパンの味がいまいちe-443
フォカッチャが美味しそうだなーと思いつつ
おにぎりのしおが欲しかったな~と違うこと思って読んだブログなのでした♪

Re: フォカッチャ

LaLa*さんのレシピ可愛いでしょ?
私がHBを買った時 いろんな食パンが焼きたくって
と~ってもお世話になったサイトなの。
リンクもさせていただいてるし^^

趣味から本格的にパン屋さんで修業してらっしゃるのよ~
本も出してるしね。
一度作ってみてね♪

おにぎりのしおで今日おにぎりも作ったよ~
おいしいお塩です。

お久しぶりですぅ~♪
スタジオ引っ越しで バタバタ・・
すこ~~し 落ち着きました(^▽^;)

ホカッチャ
オイラもやってみる!
8月中旬頃には・・・
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

Re: タイトルなし

>おやかたしゃん
お引っ越しは大変にゃー
落ち着いたら作ってみてね^^
簡単でおいしーよ♪

ワインにも合いますにゃ。

おはようございます。
枝豆フォカッチャ美味しいですよね。ふわふわの生地がお気に入りでたまに作ります。我が家はソーセージ入りが好評でした(≧∇≦)

Re: タイトルなし

>しんばしさま
おはようございます。
フォカッチャとか塩気のあるパンが好きです。
表面がぱりっとしてて仲ふんわりでおいしかったです。

ソーセージもおいしそうだけど
今度はトマトジュースで作ってみようかと^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/674-de44f745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【カンパーニュ】 «  | BLOG TOP |  » 【桃のコンフィチュール】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

