topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【カンパーニュ】 - 2010.08.06 Fri

修理中のオーブンが戻ってきました。

ちょうど週末妹が戻って来るので
「美味しーパン食べたい!焼いて♪」と連絡があったことだし
ちゃんと動くのか試し焼きしてみました。

かんぱーにゅ

ドライフィグ・レーズン数種・クランベリー・クルミ入り

止まらずちゃんと焼けました(笑)

かんぱーにゅ

でも新しいオーブンはスチーム発酵がついているので
もっと違う風に焼けるはず。

次回から新しいオーブンでパンもケーキも焼くことになると思うので
これが試し焼きで収め焼きかも(笑)

これ以外にHBで
近所の相方Uちゃんに頼まれた分と
うちの分と実家の分 今日は3斤も食パンを焼きあげました。

おかげで実家の週末おやつが作れてないけど
今日はいいよね?

● COMMENT ●

クランベリーもくるみも入ってるなんて❤
すっごく食べたいっ!
やっぱじぇのちゃんの近所に住まなくちゃ・・。
横浜もいいとこだよ。
ちょっと住んでみない?(* ̄m ̄)

Re: タイトルなし

>のりこりんさま
クランベリー入れたら断面が綺麗に見えるでしょ^^
だから入れたんだけど 妹に持って帰ってもらうから
断面の写真が撮れなくって残念。

横浜いいなー
名前聞くだけでオシャレ。
ネット友さんが他にも横浜にいるから
何度か遊びに行ったことはあるのよ~^^

カンパーニュ

ほんとに本格的!
酸味があるところに、クランベリーの甘さ、
くるみの歯ごたえ、たまりませーん。
トーストしても おいしいやろな~

>まみりんさま
カンパーニュ久々に焼いたけど
焼いてる最中からいい香りするねん。
クルミの入った部分と無花果の部分が特においしー

まみりんちゃんにカンパーニュ送ってあげたいねんけど
またしばらく子猫と格闘やわー(涙


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/675-2631c249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ポンデケージョ】 «  | BLOG TOP |  » 【Newオーブンで初焼きパン】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

