topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【ご自分用(笑)カンパーニュ】 - 2010.08.30 Mon

結構 自分で焼いてるパンなのに
お土産とか頼まれてとかで あんまり口に入ることのないカンパーニュ。

焼いちゃいました。

かんぱーにゅ

この間 妹に焼いたときは前のオーブンだったけど
これは新しいほうのオーブンで。

粉300gに対して具が160gくらい。

これは一次発酵前の図。

かんぱーにゅ

新しいオーブンはスチームを使って発酵するので
ラップなしで オーブンに入れます。
なかなかいい発酵具合^^

焼く時も 今までは途中2度霧吹きをかけて焼いていたのですが
スチームボタンで2度スチームin。

かんぱーにゅ

綺麗な焼きあがり♪

満足 満足。

● COMMENT ●

私ね、霧吹きせずに焼いてるよ~汗。
オーブンの説明書を見ているとスチームで発酵って出来るのかな?と思ったんだけどじぇいちゃんのはそういう機能つきなんだね。
まだまだ壊れる予定はないけどスチームで発酵いいなぁーと思ってて
じぇいちゃんの写真はふんわり美味しそうに見えるよ!
新しいオーブンも活躍しているんだねe-267

Re: タイトルなし

>よりちゃん
私が持ってるカンパーニュのレシピがね
最初220度で10分(その間に2度霧吹き)焼いて
180度に下げて30分ってものなの。
180度で30分も焼いたら焦げちゃうから加減してるけど(笑)

スチームはご飯の温めにも使えるし
肉まんとかあっためるのにもふんわり出来て便利みたいよ。

こんにちは。カンパーニュ美味しそう。サンドイッチにしてもいいですね~。

Re: タイトルなし

>しんばしさま
こんばんは^^
ご無沙汰しちゃってます。

カンパーニュ 今日はチーズ乗せて焼いて食べました。
おいしかったですよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/680-21f380de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【なめらかプリン】 «  | BLOG TOP |  » 【無花果のジャム】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

