topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


【洋ナシのタルト】 - 2010.09.10 Fri

昨日作った洋ナシのコンポートを使って
洋ナシのタルトを焼きました♪

タルト

20センチのタルト型♪
アーモンドスライスとピスタチオは焼いた後にトッピング。

焼く前はこんな感じ。

焼く前

空焼きしたタルト台に ラム酒風味のアーモンドクリームを入れ
コンポートを贅沢に並べて・・・。

カットしたらこんな感じ。

タルト

週末の実家のおやつ~!
コストのかかった贅沢なおやつ・・・

洋ナシのタルト


そうそう 今回つや出しに塗ったのは
以前作った杏ジャムを裏ごしして 紅茶のリキュールで伸ばしたものを使いました。

これがまたおいしーんだ♪

まだ食べてないから楽しみ。

● COMMENT ●

No title

↓1枚目はメープル。2枚目はみかん。
ん~~、おいしそっ!
で、今日は洋ナシのタルトとはー!
んん~~~~、贅沢だー!おいしそうだー!
焼き色もきれいですけど、カット面がまたきれいですねぇ。
私が切ったら、ボロっとなりそうです^m^;
あー、お腹すいてきた・・・・

おいしそーーー

いまダイエット中なのー (いつもやて?笑)
みるだけで我慢しよ~

最近ね、此処と前のブログをみるのが、
長女だけでなく長男も楽しみにしてて。
長男が、「食べなくても おいしいのがわかるわ」
と私と同じセリフ言ってます。
そして「近所にいて欲しいな」と。笑

Re: No title

>ナッツ母 さま
そしてまだタルトは食べてなかったり(笑)
コンポートの余りをヨーグルトに入れて食べました。

カットするときは包丁を研いで
熱湯にくぐらせてから カットするたびに拭いて・・・
でないと綺麗に切れないの~!

Re: おいしそーーー

>まみりんさま
私もちょっとダイエットせんとジム2か月もさぼってるから・・・
危険区域突入やねん。

けど作るのもストレス解消やし。
新しいオーブンも随分慣れてきて
あー!こんな機能あったんや?みたいな感じで楽しいよ~

秋はまた食欲わくし
いつになったら体重減るんやろか・・・涙

No title

こんにちは~
洋梨のタルト美味しそうですね♪
少し涼しくなってきたからお菓子も作りやすいですよね。
タルト食べたくなりました^^

Re: No title

>しんばしさま
こんばんはー^^
タルトのおいしい季節にはまだ早いけど
これから涼しくなってくると
食べたくなりますよね。

パンもケーキもじゃんじゃん焼きますよー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/686-4b9c04a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【渋皮煮2010】 «  | BLOG TOP |  » 【洋ナシのコンポート】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

