topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


【ノンオイルパン】 - 2010.09.22 Wed

のりこりんちゃんが私の好きそうなパンを焼いていたのを見て焼きたくなった(笑)

レシピは違うんやけどノンオイルのパンを焼きました。

ノンオイルパン

スーパーカメリア・全粒粉・小麦胚芽入り。
バターもオイルもなしのシンプルなパンです。

小麦のいい香りがしております。
朝まで我慢できるんやろか?

ところで



この間 だんじりの試験曳きがあった日
何故かスーパーから茹でタコが無くなっておりまして・・・

たこ焼きが食べたかったのにー!

食べたいのにー!

で 昨日はたこ焼きにしました(笑)

たこやき

満足じゃ。

いつものご近所さんにも久々にお裾わけ。
「息子が食べたがっててーん!」と大喜びしていただきました。

ごちごち。

● COMMENT ●

たこやき♪

関西じゃ 一家に一台、たこやき焼き器!
(早口ことばみたいやな^^)
おいしそうに焼けてるね~

だんじりと たこ、関係あるの?

Re: たこやき♪

>まみりんさま
おうちで焼くときはおだしを濃い目で
実はあんまりソースかけへんのやけど
写真に撮るのに ちょっとかけた(笑)

だんじりの時は うちの近辺ではおでんってイメージやねんけど
岸和田では必ずワタリガニとシャコを食べるらしいで。
タコはおでん用に無くなったんやろか?謎やわ~

No title

ノンオイルパン、おいしそー!
小麦のいい香りが漂ってきそう^^
だんじりってあの有名なだんじりですよね。
家が壊れちゃうような・・・あのだんじり?
試験曳きなんてやるんですか?
んで、おでんやらワタリガニやらシャコを食べる習慣があるのですね。
たこ焼きもおいしそう~~。
たこはたっぷり入れたのでしょうね~^m^
あ、リンク、ありがとうございました!

Re: No title

>ナッツ母さま
そうですあのだんじりです。
でも有名なのは岸和田で うちのはもうちょっと大阪より(笑)
岸和田は山車ごと走るので山車が小さいの。
うちのへんのは少し大きめ。

何故かタコが売り切れてて どうしても食べたくて
別の日に探して買ってきて焼きました。

だんじりは家が壊れるだけならいいけど たまに死者が出ます。。。涙

No title

おはようございます。
小麦の味を楽しめるノンオイルパン、美味しそうですね。シンプルに頂きたいなぁ。
たこ焼き美味しそう。
私も粉ものが好きで家でもんじゃにお好み焼き、すいとんなどを作りますよ。
たこ焼きは機械がないので作れない><

Re: No title

>しんばしさま
こんにちは。
ノンオイルなのでベーグルっぽく仕上がってしまってました^^

粉の味が存分に楽しめるパンで
好き嫌いはあると思います。

粉物おいしいですよねー^^
うちもしょっちゅう作ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/689-bedf7535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【利平栗の渋皮煮】 «  | BLOG TOP |  » 【モンブラン2010】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

