topimage

2017-06

『ナポリ風ピッツア』 - 2008.11.28 Fri

カリカリのものをローマ風
パンみたいなふわっとしたのをナポリ風と言うらしい。

ってことでナポリ風ピッツア。

ナポリ風ピザ


今までクリスピー生地がお気に入りだったのに
最近 パン生地が好きになってきました。
生地がおいしいピッツアにあたったときは嬉しい^^
こないだ友人と入ったお店の生地はめちゃくちゃおいしかった♪

家でピザ生地を作るとき
フライパンでちょっと粉を炒ってから捏ねると
本場の味に近くなるらしいよ。

面倒だからそこまでしないけど(笑)

これは家にあった本のレシピの引用で
粉の半分を全粒粉で作ってみました。

だから生地の色がちょっと濃いの^^

手で伸ばすので耳の部分がポコッって♪
可愛い感じに焼きあがります。

でもって 見てのとおり かなり食べ応えがあります(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/69-7a0c11fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『林檎とサツマイモのロールパン』 «  | BLOG TOP |  » 『お知らせ』

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索