topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


【スコーンを焼いてみた】 - 2010.10.22 Fri

実はマフィンはお届もの。
一緒に送る焼き菓子を何種類。

でもバターの焼き菓子ばかりじゃなぁ・・・。
ってことでスコーン試作品(試作を渡すのかっ?)

ハロウィンが近いのでかぼちゃのスコーン。

南瓜スコーン

クックパドにあった バターを使わないレシピをメインに
あれこれ入れてみたけど・・・かぼちゃの味がしないかも(笑)

砂糖もほんの少ししか入ってないんで
温め直しておいしいバターをつけて食べると朝食っぽいかも。

クランベリー・キャラメルチョコチップ・クルミのスコーン。

クランベリースコーン

全粒粉を入れたせいか その風味が主張?(笑)
具が片寄ってて甘いとこは凄く甘いです。

なんか違うけど・・・送ります((( 爆 )))

写真を撮り忘れた渋皮煮の栗が入ったコーヒーブラウニー。
利平栗がおいしいといいな。

今回 パンはポンデケージョ。

ポンデケージョ

フライドオニオンとバジル・ブラックペパー入り。

味見してへんし~(笑)
だって食べたら手がとまらんようになるし。

お口に合うといいんだけどな。

● COMMENT ●

No title

こんばんわぁ~( ´ ▽ ` )ノ

peguねぇの所からワープしてまいりました(o^^o)
meです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

どれもこれもうーんまそー(@ ̄ρ ̄@)

ちょくちょく遊びに来させてくださいまし( ̄^ ̄)ゞ

Re: No title

>●me● さま

はじめまして。
peguちゃんとこからですか?ありがとうございます。
peguちゃんとも もう長いお付き合いなんですよ~

●me●さんはABCかどこかで習ってらっしゃるのかな?
パンとかとてもおいしそう~~

私は自己流なんでお恥ずかしいです。

(こんな風に書いてるけどいつもは↓関西弁丸出しです^^)

面倒くさがりやから あらが目立ってめっちゃ恥ずかしいねんけど
覚書としてブログに載せてます^^
また遊びに来てね。

初めまして!

ばびゅーんとpeguさんとこから伺いました。
初めまして、キキと申します。

リンク貼るのが猛烈に勇気が要ります。
すみません、すみません何にも無いところで。

おちゃのこさいさいの方も少しのぞかせて頂きました。
浜寺公園、めっちゃ分かります。うふふ。
すごくお近くなのかも。
うちの息子とオット、自転車でたまに行ってます。

お菓子もパンも美味しそうー。
私、コチラの分野は苦手なのです。
すごいー(ノд-。)クスン

また遊びに来させていただけたら嬉しいです。
お邪魔しました~♪

こんばんは。お届けもの美味しそうですね。やっぱりポンデケージョが気になります。秋は美味しいものが多くて困りますね(笑)

Re: 初めまして!

>はらぺこ仲間キキさま
こんばんはー^^
浜寺公園に自転車で行くにはちょっと距離があるかもな位置の我が家です。
でも行動範囲ばっちりです!
どこか美味しいお店なんかでニアミスしてるかも知れませんね^^
ご近所さんをネットで見つけると
妙にうれしい気分になります。

こちらこそ どうぞよろしくね^^
今からキキさんとこにお邪魔しに行きます♪

Re: タイトルなし

>しんばしさま
本当はもうちょっと時間をかけて色々作ればよかったんだけど
なんとなく焼き時間が短いものを選んで
1日で仕上げました。

お届け便みましたよ~
おいしそうでした♪

お届けもの。

届きましたー♪♪♪ありがとう!
全部おいしかったです!
娘たちは、長男の被害にあわないよう
隠してました。笑
スコーンはすでに完食、ブラウニーは隠してある。
マフィンは明日の朝の楽しみに半分隠した。笑
ポンデケージョは とまらないおいしさ。
完食でした。
ごちそうさまーー♪

Re: お届けもの。

>まみりんさま
なになに?スイーツ王子に見つかったら全部食べられちゃうの?(笑)
ほんとはカンパーニュも焼いてあげたかったんやけど
材料がちと足りなくて断念。
昨日 胡桃とレーズン買ってきました♪

少しでも甘いものを食べて
イライラとかストレスとか解消されるといいな~と。
喜んでもらえて良かった♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/694-273e0382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【あんぱん】 «  | BLOG TOP |  » 【ブルーベリーマフィン】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

