topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


【カスタードアップルパイ】 - 2010.11.22 Mon

本日 夫君の誕生日です。
イチゴの季節じゃないし・・・アップルパイを焼きました。

アップルパイ

紅玉3個フィリングにして
カスタードクリームも作って底に入れました♪

アップルパイ

紅玉を煮るとき 皮も一緒に煮て色を移してから取り出したので
ほんのりピンクのリンゴの甘煮に^^

アップルパイ

そして 夫君が一言。

「あ!俺の食わへんやつや!」って。

え・・・
あー!!

そうなんです。
夫君 シナモン嫌いなのー(涙

忘れてた ((( 爆 )))

誕生日やのに・・・だから焼いたのに・・・ううっ。
せっかくやから 食べなさい♪

● COMMENT ●

No title

あらまー せっかく焼いたのにね
少し 食べたのかな?
アップルパイ 美味しいよね

食べたくなった つくりたーい
。゜(T^T)゜。

No title

こんにちは。
すごく綺麗なアップルパイですね。
つやつやで美味しそう。
ご主人、シナモン駄目でしたか・・・。><

Re: No title

>バジさん
私だけ一切れ食べてお友達と両親が残りを食べたよー

アップルパイおいし~のに。
また違う何か焼いて夫君には食べてもらいます^^

Re: No title

>しんばしさま
そうなんです。
私ってば17年ほど一緒にいるのに
そんなことも忘れてました(笑)

食べてくれる人は周りにたくさんいるので
全て売り切れました~!

No title

私がかわりに食べたい(≧ω≦)
アップルパイも丸く焼くとさらに本格的で
美味しそう❤
生地も作ってるの?

Re: No title

>のりこりんちゃん
アップルパイ 夫君に焼いたのに
結局食べてないんですよ~(笑)
シナモン嫌だっていうんやもん。めそめそ。

アップルパイの時 丸く焼くときは何故かパイシートだと失敗率が高い私。
なので練りパイ生地で。
バターを織り込まなくても簡単に出来るし
それでもなんとなくちゃんと膨らんでくれます^^

No title

アップルパイ 大好き。。
りんごの季節ですね。
我が家の隣の畑に りんごが たくさんなってます。
(o^-^o) ウフッ
先日 いただきました。
そしてキゥイの中に入れて キゥイを柔らかくしてます。
クリスマスまでに 柔らかくなれば ケーキにトッピングもいいね。

ってか 市販のパイシートを使って
作ってみるかなぁ~♪

Re: No title

>さっちゃんさま
アップルパイ美味しいよね。
なのにどうして夫君は食べないんでしょ?

お皿に出したらきっと食べるんだけど
進んで食べないかなと思って実家へ届けちゃいました。

リンゴがあるならぜひぜひ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/701-b5027f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【おうちピザ】 «  | BLOG TOP |  » 【バニラシフォン】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

