topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


【Merry Christmas】 - 2010.12.24 Fri

クリスマスケーキを焼きました。

Merry Christmas

今年はものすごくオーソドックスな感じで。


Merry Christmas

大きそうに見えますが
実際は5号サイズです。

Merry Christmas

生クリームにはお砂糖を使わず練乳で
レモン汁を少々。

甘くてすっきりな感じのクリームにしました。

今日は朝からとっても寒いです。
ホワイトクリスマスのところもあるんでしょうね^^

Merry Christmas 素敵なイブを。


※このところ カメ更新ですが 日々パンやケーキは焼いております。

ただ 写真を取りこんでUPするのが面倒臭い(笑)のであります。


● COMMENT ●

No title

MerryChristmas!
美味しそうなケーキですね。
うちも今日は、姉と姪っこが来てケーキを頂きました。

そうそう、歳とともにだんだん面倒くさくなるよん^^;

Re: No title

>ふるるさま
作る前にバターを出しておくとか
粉をふるうとか もうそれだけで面倒だと思うこともあって(笑)
それだとパンはふるわなくていいし
捏ねるのもHB任せだからパンを良く焼きます。

でもカンパーニュとか食パンとかテーブルパンばかりなので
写真撮ってもなーって感じで。
撮るとアップしなきゃって思うから最近さぼってます。

ジャムはこまめに作ってます。

No title

こんにちは。
生クリームが甘すぎなくて美味しそうなケーキですね。
オーソドックスのショートケーキ、素敵です。
更新は忙しいのかなぁと思っていましたよ。

Re: No title

>しんばしさま
こんばんは^^
今日は粉雪舞う寒い一日でした。
クリスマスな気分にはなれたけど・・寒いー!

更新は面倒くさがりな性格と年末ってだけで
気持ちがせわしくって。
また来年頑張りますね。

No title

わ(@ ̄ρ ̄@)
かわゆぃのぅ(。-_-。)

あたいはナッペが苦手です。
絞りも苦手です。
ケーキ作れるお方は尊敬です(`_´)ゞ

Re: No title

>●me● さま

今年はシンプルにオーソドックスに♪
私もナッペ苦手~。
でも小さいずだと大きいのよりてっぺんも楽よ^^

絞るのは好きだけどちょっとホイップ硬すぎたー

No title

じぇのちゃん素敵すぎ~❤
オーダーしたい(ღ→‿←ღ)

うちは6人で食べるので、上にのってるものを
均等にするのが大変(笑)
こういうデコは出来ないから憧れる♫♬

Re: No title

>のりこりんちゃん
もういよいよ残すところ今年もあと数日やね^^
クリスマスケーキ カットしたあとちゃんと人数分イチゴを乗せ直すか
もしくはお皿にイチゴとか飾りを均等に乗せるよ~(笑)
大人4人でももめるから((( 爆 )))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/707-e846e404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【うさうさクッキー】 «  | BLOG TOP |  » 【キャラメルリンゴ】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

