topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


【うさうさクッキー】 - 2011.01.05 Wed

明けまして おめでとうございます

初焼きは うさぎのクッキーと心に決めておりました(笑)

2011初焼き

アイシングしようと思っていたので
お砂糖を減らして作ったら ほんとに甘くない・・・

減らし過ぎ((( 爆 )))



このままでも可愛いんやけど
食べるとそっけないクッキーになってしまうので全部アイシングがけをしました。

2011初焼き

それからスノーボウル。

こちらも皮つきのアーモンドプードルを使ったため
粉砂糖をかける前は紅茶の葉入りクッキーのように見えます。

2011初焼き

サクサクホロホロっと
お口の中に広がる おいしいクッキーが完成しました。

去年は一昨年と比べると
お菓子もパンも作る量がかなり減ったと思います。
今年もぼちぼちな感じで焼いて行くつもり♪

本家ブログ共々 どうぞよろしくお願いいたします。

● COMMENT ●

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うさちゃんクッキー、美味しそうですね。
干支にちなんで作るっていいなぁ~。
私も何か作りたいですよ!

Re: No title

>しんばしさま
新年おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

年末からずっと焼こうと思ってたんですよー^^
うさぎ年だからうさぎ♪
全身のクッキーの型があったと思ってたんだけど
滅多に型抜きしないのでどこか行っちゃって・・・
顔だけになりました(笑)

No title

かわゆヾ(o´ω`)ノ))

あたいもこの前、初めてアイシングクッキーやったけど、げきむず・・・

今年はちょっと極めてみたいな。アイシング( -・З・)

Re: No title

>●me●さま
うへへ 可愛いでしょ?
アイシングは硬めので枠を作って
ゆるいのを流し込むときれいに出来るみたいだけど
今回はそのまんまスプーンの背でぬりたくりました(笑)

No title

むふ♪かわい~^^
そのままでも十分かわいいけど、
アイシングしたらもっとかわいいですね。
なんだか食べるのがかわいそう・・・とか言いつつ、
一口でバクっと食べちゃいそうですけど^m^
密かにお皿の下の敷物まで、うさちゃん柄じゃないですか!

Re: No title

>ナッツ母さま
あけましておめでとうさんどす(笑)
さすが うさうさママ。
下に敷いているのは保険屋さんがくれた干支のタオルですのよ おほほ♪
毎年干支のタオルを下さるので
今年はうさぎ~らら~ん♪と楽しみにしておりました。

No title

あにゃ~ウサウサクッキーだ
キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

まねっこ させてもらいます
φ( ̄ー ̄ )メモメモ
カフェデビューだ

Re: No title

>おやかたさま
うさうさの型は100均で買いました^^
アイシングは硬めに作ることをお勧めします。

うさぎ年だもの。
うさうさで♪

あけましておめでとうございます^^

ご挨拶がおくれてしまいました、

うさぎのクッキー、可愛い~♪
アイシングで、カワイさ倍、どころか、何倍にもなってますね^^

今年も美味しいものを沢山見せてくださいね、
ヨダレたらしながら見てます(笑)

どうぞヨロシクお願いします(*・ω・*) /

Re: あけましておめでとうございます^^

>きりかさま
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
今年こそは北浜レトロでティーセットを頂きたいと思っています。
絶対行くぞー!

うさぎのクッキー お友達のお子さんに大好評だったので
また色んなうさぎさんを作ってあげようと思います。
久々にアイシングしてみたけど
やっぱり楽しいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/708-4a347a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ミルク&ミルク ダブルミルクハース】 «  | BLOG TOP |  » 【Merry Christmas】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

