topimage

2017-09

 - --.--.-- --


【ハニージンジャーパウンド】 - 2011.01.12 Wed

寒いので生姜に凝っています。

去年から朝は紅茶(アールグレイ)に
生姜をすって入れて飲んだりしています。
あったまります♪

ってことで生姜を使ってなんか焼こう!

じゃん!

ジンジャーパウンド

生姜 ハチミツ シナモン入りの
ハニージンジャーパウンド♪

プレーンのパウンド生地(砂糖はきび糖使用)に
ハニージンジャーの粉末とさらに生姜を適量すって入れて
シナモンパウダーを少々。

相変わらず全部適当に入れちゃってます。

スパイシーで美味しいです^^

● COMMENT ●

こんばんは☆

ジンジャーパウンドだぁ!^^

最近は全然パウンドケーキ焼いてないんだけど
焼いてた時 まるで形がヘンテコだったなぁ^^;
(型に入れるお菓子も変な形になるって もう最悪!)
Jちゃんの焼くお菓子やパンって お店に並んでてもおかしくないもの。
見ていて 惚れ惚れしますにゃ。

Re: こんばんは☆

>まきちゃん
こんにちはー^^
ジンジャーパウンド 母と友人に好評でした♪
実家のポポもちょっともらってたけど(笑)

うちの最初のオーブンはお利口さんで
ほっといてもちゃんと焼けたんだけど
最近のってなんか色々ついてて そのせいか前みたいに思った風に焼けないの。
確かに高温で焼ける機能はパンではありがたいんだけど。
パウンドも同じように作っても以前の方がパカッと綺麗に割れてたし
何がダメなのかなー?と悩み中よ~

私はまきちゃんにスイーツのお写真撮って欲しいわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/710-51b1065e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【また焼いちゃいました^^ ミルクハース♪】 «  | BLOG TOP |  » 【ミルク&ミルク ダブルミルクハース】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

