topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


【オレンジパウンド】 - 2011.03.20 Sun

文旦ピールを作ったとき
実はこそっと清見オレンジでもピールを作ってあったのだ^^

それをいっぱい刻んで入れたオレンジピールのパウンド。

オレンジパウンド

オレンジの香りたっぷり~!


珍しく断面。

オレンジパウンド

焼き上がりアツアツの時に
オレンジキュラソーをたっぷり塗って冷まします。

キラキラ宝石みたいにオレンジピールがいっぱい。

一日も早い 被災地の復興と
原発の心配がなくなりますように。

● COMMENT ●

おいしそー

1時期 見かけるようになったピー|レ類
最近また無くなった

もう少し状況が落ち着いたら 
ネット購入して 作りたいなぁ

おいしそー

清見オレンジのピールで作ったパウンドケーキ♪
きっとオレンジの香りと味も濃いだろうなぁ

先週は お菓子やチョコを食べるのも罪悪感を感じてて、
けど西日本こそ元気ださないと。
被災地に 水や米や薬とか搬入は必需だけど、
おいしい和菓子やケーキ、チョコレートとかも届けばいいね。

こんにちは。
オレンジピールたっぷりで美味しそう♪
旦那は苦手だからあまり作れないけど
こっそり食べたいわ(^^)

No title

わあ、オレンジの香りが漂ってきそうだわ~。
うーん、食べたいっ!
↓酒粕白あんぱんもすっごくおいしそう。
お隣さんも喜んで食べてくれたでしょうね。
・・うーん、そっか、ピール・・・
いえね、私も文旦をいただいたんですけど、
中身だけ食べちゃって皮は捨てちゃって。
これ見たら、あーもったいないことした!

Re: おいしそー

>バジさん
こんばんはー
私ねネットで1回買ったピールの味がだめで
それから全然買わないの。
そんでもってオレンジとかも好きだけど自分でなかなか買わないので
実家で食べた皮だけもらうの(笑)

今回は自分で中身も食べた^^

Re: おいしそー

>まみりんさま
私たちが消費をやめちゃーだめなのだ。
お金を回さなきゃ 税金増税されるだけーー

外食もしてお金使ってくださいってテレビで言ってたよ~

でも・・・被災地のこと考えたら
やっぱり遠慮とか罪悪感 感じずにいられないよね・・・

Re: タイトルなし

>しんばしさま
うちもあんまり夫君が食べないの。
だから作るだけ作って実家へ持ってっちゃったー

Re: No title

>ナッツ母さま
皮捨てちゃったのー?
勿体ない~~~

といいつつ私も手間暇かけれる時じゃないと
捨てちゃうんだけどね^^
文旦が大きくって綺麗だったから
今回はがんばりました。
どうせ煮るならオレンジの皮も~~ってね^^

No title

これよこれ これがすきなのよ~~~♪
思いっきり オレンジピールを入れて たべたいぃぃぃぃ~~~
買うと高い オレンジピールも 作ればいいんだよね。
昨日 シフォンケーキを焼きましたが(失敗に終わったけど)
その時 オレンジジュースを水の代わりに入れただけで
ほんのり オレンジの香りがして 美味しかったですよ、
こんどは オレンジピールをいれて してみようかしら??

Re: No title

>さっちゃん
おお~!オレンジピールとかオレンジの香り好きなの?

実はさっちゃんのブログでオランジェットのチロル観てから
口がずっとオレンジな気分で(笑)

で・・・私のお隣さんがチロルファンだから
即ローソンへ買いに走って 自分のと彼女に買って帰ったの~
あれ 美味しかった♪

シフォン上が焦げちゃったのかな?
オレンジピール入れるとおいしいかもー!!

No title

やん(^^)んまほー( ̄▽ ̄)
だいすき!こーゆーのψ(`∇´)ψ

Re: No title

>●me● ちゃん
おはよー^^
ん?もうこんにちはの時間かぁ(笑)?

私もオレンジピール大好き。
オレンジキュラソーが無くなりそうだから
買ってこなきゃ。

次は文旦でオランジェット作るよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/730-7fa674ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【かなりの放置ですが・・・】 «  | BLOG TOP |  » 【酒粕白あんパン】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

