topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


【マラサダ】 - 2011.04.05 Tue

「ホノカアボーイ」のレシピで作ろうと思ってたけど
エバミルクって缶を開けちゃうと余ったとき使い道が思いつかないんで
クオカさんで見つけた「マラサダミックス」って粉で作ってみました。

マラサダ

卵と水とドライイーストを入れて
捏ねて 発酵 ベンチタイム 発酵 室温で休ませ 揚げる

普通のパンくらいの手間です(笑)

ちなみに私は水の代わりに牛乳で作りました。

半分はドーナツシュガーにバニラオイルを垂らしたバニラシュガーを
半分はシナモンを入れたシナモンシュガーをまぶしました。

揚げパンより日本のドーナツより凄く軽いんで2個くらいペロッと食べちゃえます・・・恐

● COMMENT ●

2個くらいペロっと・・ふっふふふふ・・・・
食べたら食べた分だけ身になる近頃。
でもいいの~、おいしい物食べたら幸せだもんね~^^
そうそう、先日はありがとうございました!
プリン、作ってみました。上手にできました^^
ふわふわトロトロ~。おいしかったです^^
でも、でも、でも・・・・
一番下のカラメルソースがカチカチに固まってました^^;;
な、なぜ???
写真撮ってあるので、近いうちにアップしますので助言お願いします。

Re: タイトルなし

>ナッツ母さま
なめらかプリンおいしいでしょ~?
私はいつもあのレシピです。
でも・・・高いクリームじゃなくて安いのだけど・・・
脂肪分も低いやつだけど(笑)

あれ おいしー牛乳と脂肪分の高い生クリームだと
さらに激うまなのよ。

カラメルがかたいの?
煮詰めすぎちゃったのかもしんない。

食べたい!食べたい!食べたい!

あ゛ーーー 食べたい!(ひつこい^^)

Re: タイトルなし

>まみりんちゃん
絶対これには来てくれると思ってた(笑)
だって~ ホノカアボーイやで。
マラサダやで。
めっちゃふわふわやで。

本当だね本当だねー( ̄▽ ̄)
あたしもクオカだじぇー!

まさかのおそろ(=´∀`)人(´∀`=)

Re: タイトルなし

>meちゃん
でしょでしょ?ほんとでしょ?
しかもホノカアボーイだよ(笑)
あれ繋がりで食べたかったんだもん♪
そこまで同じ♪ ひゃほー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/733-45eb262b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ケーキ生地をまとった*ちぎりパン】 «  | BLOG TOP |  » 【バナナブレッドとカンパーニュ】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

