topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


【イチゴジャム☆イチゴとラズベリーのジャム】 - 2011.04.13 Wed

1パック178円のジャムによさそうな紅ほっぺイチゴをゲット。
3パック使ってジャムに。

イチゴジャム

翌日 1パック158円のさらに小粒の紅ほっぺイチゴをゲット。

2パック買って 冷凍ラズベリー200グラムと一緒にジャムに。

粒粒がいっぱいあるほうが ラズベリー入り。

甘酸っぱいジャムって大好き。
作ってる間もずっと幸せな香りがしています。

今朝は朝食も食べなかったので 朝昼兼用 フレンチトースト♪

フレンチトースト

作ったジャムも添えて♪

んまんま。

フルーツ王国福島の原発事故と地震による被災で
大好きな果物たちもダメになっちゃうのかな・・・

風評被害なんかに負けないでおいしい野菜や果物を
たくさんたくさん作って下さいね。

● COMMENT ●

こんにちは。
わぁたくさんのいちごジャム美味しそう!
私、色々好きなジャムはあるけれど一番はやっぱりいちご。
赤い色がなんだか好きみたいです・・・。

風評被害大変みたいですよね・・・。
私も負けずに産地の物を買いたいと思います。安全ですもの。

Re: タイトルなし

>しんばしさま
イチゴジャム美味しいですよね。
赤が綺麗で美味しく出来ました。

ヨーグルトに入れて食べちゃうので
すぐ無くなります。

福島にはお友達がいます。
遠くからですが応援します。

おはよう♪

苺ジャム 美味しそー!!

苺の粒が そのまんま入ってるジャムは
なんだか得した気分になるんだぁ^^

1パック158円なんて 売ってたら飛びつきたいっすよ♪

Re: おはよう♪

>まきちゃん
こんにちは~
今 早めのお昼ご飯に「辛 ラーメン」作って食べました(笑)

イチゴジャムね毎年3~4回は作るけど
一番になくなっちゃうジャム。

粒が残ってると絶対いくつも粒を入れたくなるし
ヨーグルトにかけるためにゆる~く作ってるから あっと言う間に消費。

また安いの見つけたら作るぞ~!

1パック158円なんて安いですねー!
昨日、ここを見てフレンチトースト食べたくなって作りました^^
イチゴジャムはなかったけど。メープルシロップで^^
去年、ジャムの作り方教えてもらって作ったんですよね。
あれもちょっと固めだったんだよなー。
何でも煮詰める癖があるのかも^m^;
それはそうと、「辛ラーメン」。
辛~いインスタントラーメンですよね?←なんかそのままだ・・・^^;
私も好きなんです~~。買って帰ろうっと。

Re: タイトルなし

>ナッツ母さま

> 何でも煮詰める癖があるのかも^m^;

((( 爆 ))) 冷めると絶対硬くなるので
なんでもちょっと手前で止めましょう♪

ジャムは 水を張った入れ物に落として
途中で固まるくらいがベスト
すぐ散るようならゆるいし すぐ固まって落ちたら煮詰めすぎです。

辛ラーメン 最後にちょっとごま油を入れて韓国のりを浮かべて食べるのがお気に入り^^
おいしーよね とろけるチーズをちょこっと乗せて食べるとまろやかよん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/735-52ffe4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アーモンドクリームのスイートブール】 «  | BLOG TOP |  » 【ケーキ生地をまとった*ちぎりパン】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

