topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


【ドーナツ&ドーナツ】 - 2011.04.23 Sat

休日にお菓子を作ることは滅多にないんやけど
今日は夫君が散髪屋さんの予約してある~と言うので
朝から実家の週末おやつ用にドーナツを揚げました。

ドーナツ

1つはオールドファッション風なこちらのレシピで

Cpicon チョコファッション☆オールドファッション by xhiroex

ドーナツ型で抜いたあと 竹串で1本筋を入れてから揚げることで
ミス○のオールドファッションのような出来上がりに♪

ドーナツ

もう一つはこの間のクオカさんの「マラサダミックス粉」で
パンと同じように発酵させてから揚げるハワイドーナツ「マラサダ」

ドーナツ

ふわっふわで2個くらいぺろっと行けちゃう軽いドーナツです。

ドーナツ型で抜いた 真ん中の部分を夫君と1個ずつ食べただけで
あとは実家と母のお友達宅へお届け。

ドーナツ

あと1回分 マラサダミックス粉が残ってるから
今度作る時は自分の分にしよ~っと。

● COMMENT ●

あ~!マラサダだぁ~!
ほんとに軽くっておいしいですよね~♪
オールドファッション風、へぇ~、そうやるのかぁ~。

私、クオカのドーナッツキットも買ってあるの~!
へへへ。まだ作ってない!そろそろヤバいかなぁ~?
ドーナツ好きなんだけど、揚げものが好きじゃない。。。笑。

↓、子供の頃、まさしくアーモンド入りとかナッツ入りが大好きだったぁ~!
まぁ、今もナッツ入りは大好き♪ でも、今は何も入ってないビタービターなチョコが一番好きかなぁ~?

Re: タイトルなし

>ぺるしゃんさま
こんばんはー^^
マラサダ粉1キロあったので あともう1回分あります^^

ドーナツは色んなレシピがあるから楽しいね。
でも自分の好みのを探すの大変。

チョコ!!私もアーモンドの好きだけど
安いピーナツチョコとかでいい(笑)
でもビターな何も入ってないチョコが一番好き^^

おはよう。
マラサダ気になっていたんだよね。
写真みたら美味しそうだな。
ますます気になる。
家族がいる休みの日は私もなにも作らないかな。
1人の時間にゆっくり楽しみたいかも。

Re: タイトルなし

>しんばしさま
おはようございます。
天気予報は晴れなのに 今急に空が曇ってざっと雨が降りました。

夜遅くに一人とかだと作りたくなります。
私は夜中のほうが 創作意欲わいちゃうんですよ~

ドーナツ美味しそう(≧ω≦)
普段のご飯でも揚げ物しない私はドーナツも
作らない・・・
でも・・食べたい(ღ→‿←ღ)

Re: タイトルなし

>のりこりんちゃん
実は私も普段おうちで揚げものしないの^^
でもドーナツ揚げると油たくさんいるから
その後数回揚げものしたわ~~~(笑)

海老フライでしょ~ とんかつでしょ~ 天ぷらでしょ~~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/738-ddc90b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【お久しぶりなパン】 «  | BLOG TOP |  » 【文旦ピール&チョコパウンド】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

