topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


【アメリカンチェリージャム】 - 2011.06.06 Mon

ジャムっていうか それよりちょっと緩めな感じ。

アメリカンチェリーで作りました。

アメリカンチェリージャム

いつもパンじゃなくてヨーグルトに入れて食べるので
うちで作るジャム類はちょっとゆるいのです^^

アメリカンチェリー

次はこれでコンポート作るぞ~!

おおっ!!

● COMMENT ●

こんばんはぁ~。

私、毎朝ヨーグルト食べてるんですよ。
いいなぁ~、チェリージャム。

っていうか、妹さん、すっごくうらやましいんですけど~!!!
なんていいお姉さまをお持ちなのかしら~!

Re: タイトルなし

>ぺるしゃんさま
私も私も! 毎朝ヨーグルト食べる^^
でも夫君はご飯 私はパンです(笑)
結婚して18年くらいになるけど それはずっと変わらず。

でも土日とかお休みの日は夫君もパン。

お気に入りのイチゴとラズベリーのジャムがそろそろ底を尽きたから
これからアメリカンチェリーの出陣です。

ちっちゃかった頃って妹とよく喧嘩したけど
大人になると姉妹ってほんまにええなーと思うようになりました。

じぇのちゃん・・
今度私の住所おしえておくね。
何かあったらいつでも送って(笑)

Re: タイトルなし

>のりこりんちゃん
ぐははは 
のりこりんちゃんのおいしーパンと交換ね^^

あ、出来上がってる( ̄▽ ̄)

やはりんまほー♪

Re: タイトルなし

>meちゃん
うんうん 夜に それも遅くから煮込んだ(笑)
やっぱジャムはへんてこな時間に限るよね。

なんちゅーか 無心になれる^^

ジャム~~

アメリカンチェリーのジャム、作った~~ヽ(^o^)丿
いろいろ教えてくれてありがとございました!!
やっとね、なんか今日は時間があって。
コウさん早く出かけたし、気分もやんわりしてて、
さっきくつくつ作りました♡
今、冷蔵庫で急速冷却中(^▽^;)
だってお昼にヨーグルトにかけて食べたいんだもん~~
うひひ。
つくレポしたかったけど、クックのはコンポートだったね( ̄- ̄;)
コンポートもつくっちゃる!ヽ(`〇´)ノ

Re: ジャム~~

>micanちゃん
うわー 作った~?
やほーい! ありがとね。

ジャムはね実はレシピ載せるほどでもないし(笑)
それに毎回 果実の味見てから作るから砂糖の量が違うし載せるのやめたの。

っていうかね ほんとはクックにレシピ載せたいんじゃなくて
作ってつくれぽ用にページ取得したようなもんだから^^;

あのねあのね 今頃遅いんだけど
ジャム作ったあとの鍋に牛乳を入れて飲むとおいしーよ^^
あったかくても冷たくても。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/752-20206d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【4日目のマラサダ】 «  | BLOG TOP |  » 【文旦ピール入りのパン♪】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

