topimage

2017-04

 - --.--.-- --


【4日目のマラサダ】 - 2011.06.08 Wed

以前作った「マラサダ」の粉の残りでもう1回(笑)

だって4回分の粉があったんやもーん。

マラサダ

今まで牛乳で捏ねてたけど
普通の水で捏ねてみた。

ん・・・牛乳で作ったほうが美味しかった^^;

にゃーー 最後やったのに 残念。

今度作るときは「ホノカアボウイ」のレシピで作ってみよっと。

● COMMENT ●

こんばんはぁ~。

マラサダだぁ~!食べたいっ。
さくっふわっだよね~♪
ホノカアボウイの作り方、大変そうじゃなかったっけ?
beeさん、大量に作ってるよね~♪

Re: タイトルなし

>ぺるしゃんさま
こんばんはー^^
ぺるしゃんさんとの出会いのきっかけとなったマラサダです((( 爆 )))

ビーさんのレシピでいくと30個ほど出来るはず・・・^^;

でもって生地n捏ねあがりの感じが
エデリ(松坂慶子さん)のお尻の柔らかさやって ぷぷっ。

触ってみんとわからへんやんねー?

マラサダ美味しそうですね~。
4回分ってお得な感じがします。
私も作りたいなぁ。

Re: タイトルなし

>しんばしさま
1回分で8個出来るよ~
とってもおいしいからぜひチャレンジしてみてね^^

あ・・・でも水より牛乳で作るのがおすすめよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/753-ec2ead90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アゴが疲れるベーグルサンド】 «  | BLOG TOP |  » 【アメリカンチェリージャム】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

