topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【Cherry crumble cake】 - 2011.06.17 Fri

アメリカンチェリーのクランブルケーキを焼きました。
ケーキって言うかタルトやけど・・・。

タルト台はCpicon 基本のタルト生地 (パート・シュクレ) by ゆきらいんさんのレシピで。


Cherry crumble cake

空焼きしたタルト台にアーモンド生地を流し込み
フレッシュアメリカンチェリーを入れて
大粒に作ったクランブルを乗っけます。

Cherry crumble cake

実は皮つきのアーモンドプードルの賞味期限が迫ってて使い切りたい!

なのでタルト台 アーモンド生地 クランブル
ぜーんぶ皮つきアーモンドプードルなわけで・・・

だから黒い粒があちこちに見えるのはそのせいです^^

粉砂糖で少しだけお化粧。

Cherry crumble cake

カットすると 丸ごとゴロゴロなアメリカンチェリーが入っています。

Cherry crumble cake

クランブルがさっくさく
ヨーグルト入りのしっとりしたアーモンド生地に
チェリーがとろ~んなタルトに仕上がりました♪

んまー やっぱおうちのタルトんまー。


● COMMENT ●

アメチェのタルト美味しそう。
ゆきらいんらんのレシピなら
間違いなしだね。

ウー c(`Д´c)

しまった おなかすいている時に 見るんじゃなかった
ウー c(`Д´c)

おいしそうじゃないかーぁ

Re: タイトルなし

>しんばしさま
ゆきらいんさんのレシピは美味しいよね。
今まで外れたことないわ~~
つくれぽ書いてないのたくさんあるかも。

タルトはいつもこれで シナモンをちょっと生地に混ぜてます^^

Re: ウー c(`Д´c)

>バジさん
美味しかったよーー
買ったタルトって美味しくないから嫌い。
何度かチャレンジするけど ほんと美味しいのがなくて。
だからおうちタルト大好きよ~~!

こんばんはぁ~。

またまた魅力的~♪
アーモンドすんごく好きっ。
いいなぁ~。さくさくになるし、風味がいいよね♪
クランブルも好き~!
あぁ、食べたいぁ~!!!

昨日結局ね、我慢できなくて夜中にクイニ―アマン風作っちゃったよっ。
ダーリンと食べちゃったっ(笑)!
すっごく美味しかったぁ~(*^_^*)
クセになっちゃうね~。
でね、ベーグルの形がいまいち気にいってなかったから
今日も焼いたっ。むふふ~。
UPはちょっと先かなぁ~?
他のものが詰まってる。。。

Re: タイトルなし

>ぺるしゃんさま
おはよー^^
夜中に・・・夜中にあの美味しーものを?!
くふふっ。
わかるわかる~~~
なんか 後ひくっていうか また食べたくなる♪

タルトね クランブルいっぱいでめっちゃ美味しかったから
また作ろう~っと。
チェリーが無くなったらブルーベリーで出来るしね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/760-2980b050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【可愛いクッキー】 «  | BLOG TOP |  » 【ゴマのチュイールとベーグルサンド】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

