topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【なめらかプリンとかき氷】 - 2011.06.22 Wed

たまごが20個ほどあったんで なめらかプリンを作りました。


なめらかぷりん

鍋で蒸すタイプなのでとろとろです。

実家の両親はプリンが大好き。
でも父は焼きプリンは嫌だって言うからレシピはいつもこちらのレシピで→ 



全部で9個出来ました^^

早速 実家へお届け。
暑さで夕食が食べれなかったらしい父は代わりにこれを食べてると思われます♪


そう!

昨日は本当に暑くって思わずかき氷を作りました(笑)

かき氷

アメリカンチェリーのコンポートのシロップと練乳。

おいしーーーーー!
冬生まれやし 夏の暑いのと梅雨のむわーっとした暑さは苦手です・・・

あぁ これから3か月ほど 頑張らねば。

● COMMENT ●

パステルのプリン、大好きです。
レシートがあるんですね~。
かき氷美味しそう。
私が働いている甘味どころでも氷が売れてます。

Re: タイトルなし

>しんばしさま
こんばんは^^
このレシピだと生クリームが300ml入るけど
うちでは250mlで足りない分を牛乳でまかないます。

それでも十分おいしーですよ。
かき氷今日も食べました!!

こんばんはぁ~。

とろとろプリンも魅力的だけど、私は焼きプリンが好き~!

で、このかき氷~!
何これ~!
こんなかき氷がおうちで出てくるの~?
すごいっ!すごいっ!
じぇいさん、娘にしてぇ~!お願いしますぅ。
(年齢制限あり?)

おいしそーー

駅ナカスイーツで よくプリン買うんやけど、高いし普通やし。
らいよんプリンも 普通やった。
家で作れるなんて知らなかったよ。
昔は 母がハウス粉末プリンで作ってたわ。

うちも夏は かき氷♪
カルピスかけたりしてます、そうそうマンゴーカルピス、おいしかったよ。

Re: タイトルなし

>ぺるしゃんさま
おはよーさん♪(笑)

うちはねー 父がなんでか知らんけど焼きプリンがダメやねん。
そう言いつつきっと食べるんやろけど
上の部分の焼けたとこが 口当たりがちゃうって言うねん。

だから蒸した感じのプリンが好きみたいで いつもレシピは同じなのーん。

かき氷 いいでしょー?
毎年 コンポートのシロップで食べます。
めっちゃおいしーです。

年齢・・・私のほうが随分上かと思われますのでご安心を^^

Re: おいしそーー

>まみりんちゃん
↓クランブルのパンに食いつくかと(笑)
いやその前にベーグルのキャラメリゼに食いつくかと・・・

プリンって期待して食べると あんましなこと多くない?
某有名店の・・とか貰うけど イマイチコクがないし美味しくない。
オーブン使わずに出来るから楽よ。

12分くらい蒸すってなってるけど
うちはお湯多めで 7~8分蒸してあと火を切って5~7分そのまま放置。
揺らしてぷるぷるしてたら完成なのん。

カルピス味もおいしそー!
今年は節電でかき氷いっぱい食べそう~!

あたしね、プリン好きだけど、かっぱちゃんが打ちに持って来てくれたことは一回もない。



(●´ω`●)笑

このレシピでつくろ~~~♪

Re: タイトルなし

>meちゃん
うきゃきゃ。
あのね 私もハードなパン好きなんだけど
meちゃんから届いたことは一度もない(笑)

牛乳を多めにして生クリーム1パックで済むように作るといいよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/765-e6e44c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【今度は違うプリン(笑)&ぷちぱん】 «  | BLOG TOP |  » 【プレーンベーグル】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。