topimage

2017-06

【バナナ救済★バナナブレッド】 - 2011.06.27 Mon

こう暑いと玄関に置いてあるバナナの完熟も早いのなんのって。

でも限界に近いバナナ(笑)でこれを作ると
めっちゃ美味しいから バナナ救済にはこれ。

Cpicon お手軽美味しい バナナブレッド by れっさーぱんだ

バナナブレッド


もう 何回作ったやろ?
しかも毎回ちょっとずつアレンジして(笑)

今回はこの間買った メープルフレークスなるものを生地に混ぜこんで
さらに上にもトッピングしてから焼きました。

胡桃も入ってます。

いやぁ~ 大阪は今34度。
まだ上がるんかな・・・? もう すでに私はバテバテです。



● COMMENT ●

こんばんはぁ~。

かわいいうささんカップ!!!
こういうのもったいなくて使えないのよ~。。。

メープルフレークスにくるみ♪ばなな♪
そりゃあ美味しいよね~!
あぁ~!じぇいさんのところにくると何か食べたくなる~。

Re: タイトルなし

>ぺるしゃんさま
おはよー^^
うさぎさん 可愛いでしょ?
でもね バターが入ってる生地やし
滲んじゃうから可愛そうかも^^;

前に黒蜜入れて作ったら美味しかったんで
今回はメープル~~!
しっとりしててお気に入りのレシピにゃのん。

深夜にお邪魔~♪

覗いて見たら 食べたくなった♪
めっさ美味しそう!^^

34度もある中 さくさくお料理作っちゃうJちゃん さすがです!

Re: 深夜にお邪魔~♪

>まきちゃん
真夜中の訪問者や~!(笑)
ううん~暑くて倒れそうやけど どうせエアコン入れてないんやったら
暑いついでに焼いちゃった・・・
焼いてる間はエアコンOFFやし。

でもタオルを首に巻いて オーブン前で腰回し運動してる姿は笑えるよ^^;
汗だくになりつつ お菓子を焼く・・・絵にならへ~ん


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/767-51e58da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【フォカッチャ】 «  | BLOG TOP |  » 【今度は違うプリン(笑)&ぷちぱん】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索