topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【フォカッチャ】 - 2011.06.29 Wed

夫君・・・朝から仕事へ行って 夕方帰宅して
仮眠して またこれから夜勤なので 今仮眠中です。

ややこしい?

その間に 短い時間で焼けるパン!ってことでフォカッチャを焼きました。

フォカッチャ

レシピはLela*さん枝豆チーズフォカッチャの生地で。

枝豆を入れたかったんやけど 大阪は昼間35・5度もあるし
豆類やチーズを入れて焼くと傷んだら困るし・・・(夫君は朝米派)

なのでブラックペパーと塩を振って 生地にはオレガノとバジルを入れました。

明日の朝 食べます♪

何か挟んで食べようかなぁ?
それともピザみたいにして食べる?


今日は梅仕事もしました。

梅仕事

この写真を撮った後日 いい感じに黄色になってきたので
梅干しを作る工程に入りました。

数日で梅酢が上がります。

庭ではゴーヤが小さな実をつけていますが
ブラックベリーも赤く色づいてきました。

ブラックベリー

熟して黒くなってきたら冷凍保存してあるイチゴとブルーベリーと
赤スグリとアメリカンチェリーetcと一緒にジャムにしよーっと。


● COMMENT ●

うまほー(^^)
あたしも何か焼きたいなぁぁー(´Д` )

こんばんわぁ~。

うふふ。フォカッチャ見れたぁ~♪
まあるくってふわふわで美味しそうだねぇ~。

私はこのままサラダやオムレツと一緒に食べたいぃ~!

Re: タイトルなし

>meちゃん
おはよ~ん♪
オーブンも電気使うし エアコン切ってパン焼くから
早く出来るのがいいと思って これにしたよ~
今朝ハムとチーズ挟んで食べた~!

Re: タイトルなし

>ぺるしゃんさま
おはよー^^
私もこのままオリーブオイルとおいしー塩つけて食べたいとこなんやけど
血圧の加減で塩を諦めました^^;
ハムとチーズ挟んだけど ハムとチーズも結構な塩入ってるやんね?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/768-e9db24e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アメリカンチェリー色々】 «  | BLOG TOP |  » 【バナナ救済★バナナブレッド】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

