topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


【ソーセージパンと可愛いリングパン♪】 - 2011.07.01 Fri

のりこりんちゃんのソーセージパンを見て思い出した・・・。

れいぞうこにバジルソーセージの長いのが入ったまんまやわ!!

Lela*さん枝豆チーズフォカッチャの生地が美味しかったので
同じ配合の生地でソーセージパンを焼いたらきっと美味しいに違いないと直感。

思った通り 菓子パンみたいにふわふわじゃなくて ちょっとかりっとした感じでおいし♪

ソーセージパン

成形の仕方は以前にもお世話になったCpicon ソーセージパン by おはなちゃんのレシピ参照。

上にはブラックペパーを振って粒マスタード・ケチャップ・マヨネーズ。
パン生地にはバジルが練りこんであります。

ソーセージの数が足りなかったので(笑) 残りはちょっとやってみたかった成形の練習♪♪

Cpicon 可愛いリング♡チョコくるみパン✽HB生地 by putimiko

ぐるぐるパン

中身もパン生地も全く違うんやけど・・・

でも この形ってめっちゃ可愛くない?
凄く気になってて やってみたかったんよね(笑)

大雑把な私は 最後の留めが甘くて外れかかってるけど
こんな感じかあー?と言うのは掴めたからよしってことで

そのうち 甘いパンで作ってみよう♪

今朝は久しぶりに雨が降りました。
おかげで部屋が涼しいです。

● COMMENT ●

こんにちはぁ~。

雷が鳴ってていつ降るかって感じなのに降らないの~。
あ~、病院に行こうと思ってるのに~。。。

このソーセージパン高く売れそうだよぉ~!
完ぺきな仕上がりっ!今日の夕飯にビールといっしょにいただきたいなぁ~♪

リングパン、すっごくかわいいっ。
これで何作るんだろう~?楽しみにしてるね!!

↓分量ありがとう♪
作っちゃおうかなぁ~。ふふふっ。
パンは捏ねられないけど、お菓子は作れる気がするっ。
左手で混ぜたり入れたりすればいいからぁ~。

じぇいさんの過去のお菓子いろいろ見ちゃったぁ~♪
すっごく美味しそうなものばかり!
近かったら習いに行きたいわぁ~~~♪

コメントが!コメントが消えてる~v-406
あとから復活するかなぁ~?

Re: タイトルなし

>ぺるしゃんさま
こんばんはー^^

今日は降ったりやんだり 気まぐれな雨のおかげで
一日中(湿度は高いけど)涼しかったぁ♪
おかげでパンとかコロッケとか
色々作る気分になれたし(笑)

このパンに使ったソーセージが長くってね。
バジル入りのソーセージで美味しいから
いい感じのパンが出来上がりました。

リングパンね生地が↑の残りだったんで
実は中に粉チーズとかを巻き込んであるのー!
だからそのままかじります(笑)

今度作る時はチョコチップとか甘い系のパンにして
トップにグラニュー糖とかかけて焼くもんねっ。

お菓子画像消えてるのとかいっぱいあるんよ~
なんかFC2の移行の加減でファイルがおかしくなってるの。
悲しい・・・

それとね コメントはちゃんと入ってるんやけど
反映に時間がかかるみたいで
更新ボタン押したらちゃんと見えるからねー^^

うわぁー
売ってるパンみたいに素敵☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆
私のとは大違い(^^;
枝豆フォカッチャ・・気になる(≧ω≦)

Re: タイトルなし

>のりこりんちゃん
うちは朝は私だけしかパン食べないし
2人だけだから お惣菜パンって本当に滅多に焼くことないんやけど
のりこりんちゃんちのパン見て
あー!ソーセージ食べないと!と思いだしました^^
ありがと~!

おかげで美味しいパンが焼けました。
枝豆フォカッチャおいしいよ♪

あ、うまほ( ̄▽ ̄)♪

ウインナーパンはテンション上がるよね~(^^)
やっぱビールかな~♪(´ε` )

Re: タイトルなし

>meちゃん
おはよー^^
ウィンナーとかソーセージとか この時期夏の贈り物で届いたりするから
それみると 夫君はビール!と言います(笑)
テンション上がりまくり。
このパンも生地がフォカッチャやし ビールでもワインでも♪

↑あっ、meさんだっ。

明日、チーズケーキをUPします!
お名前よばせていただきますっ。

美味しかったよぉ♪
ぶーちゃん、とっても気にいってたよぉ!

Re: タイトルなし

>ぺるしゃんさま
こんばんはー^^
見た見た! ありがと~~
私のなんかより とっても美味しそうで贅沢なチーズケーキが載ってた♪

ぶーちゃんに気に入ってもらえてうれしい♪
私もまた粉の量減らしてヨーグルトもうちょっと入れて
柔らかめで作りたいな♪(ってちゃんと計って作れって?)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/771-27ca4b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【悲しいマドレーヌ】 «  | BLOG TOP |  » 【てきとーな チーズケーキ☆】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

