topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


【悲しいマドレーヌ】 - 2011.07.07 Thu

100均で猫とうさぎのシリコン型を購入

朝からマドレーヌを焼いてみた。

マドレーヌ

わざわざ絞り出し袋にまで入れて綺麗に顔が出るように頑張ったのに
表側はまったく顔になっておらずゾンビのよう(涙)

うわーん。

マドレーヌ


なのでこれは裏側になります。

ちゃんとマドレーヌのぷっくりが出来た猫ちゃんの型(笑)
マドレーヌのおへそは型が深いほうが綺麗にぷっくり出るんやって~

だから紙の広い型とかうさぎのように大きな型は
生地がびろーんと広がって焼けるそうです。

びろーんって広がったほうが
猫も猫の形ってわかったのに・・・ぐすん。

ほんとなら こうなる予定だった。

マドレーヌ

でも こうなった(涙)

マドレーヌ

やっぱゾンビやー。




● COMMENT ●

こんばんはぁ~。

早速観にきちゃった!
でも、1枚目のおさしんだけ観れないなぁ~。う~ん。

大丈夫だよっ。
えっと、日焼けに失敗したねこにゃんとうささんでしょ?(笑)!

生地がとっても美味しそうなのは伝わるから~v-218
私もうささんとパンダにリベンジしようかなぁ~?

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
私も1枚目の写真が見られへん(笑)
なので入れ返しました。

見れたかなぁ?

ちょうど焼けたあと父がうちに来て
サーティーワンのアイスを持ってきてくれたから交換したんやけど
美味しかったよ~って。

型は寝かさないで流し込んだらうまくいくような気がしてきた!!

うん!写真見えるよ~!

えっ?全部交換しちゃったの?
ひとつも食べてないの~?

でも、アイスうらやましいっ。うふふ~。

じぇいさん、リベンジしてみて!
私も今度やってみるっ!

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
うん 全部(笑) 味見もせず・・・

いつも週末の実家用におやつを作ってるから
なんかあるかなー?と思って父は来たんかもしれん・・・

アイス美味しかったし いいのいいの。

今 形がほんとにちゃんと出るのか
牛乳入れて1個だけ凍らせてるんやけど
またリベンジしてみるかな?

美味しそうだからいいの~(ღ→‿←ღ)
でも、楽しみにして出したら思い通りのものと
かけ離れていたら確かにショックだよね。
上手に焼けたらまた載せて♫♬

Re: タイトルなし

>のりこりんちゃん
自分が試しに焼いただけなら まだショックも少なかったんやけど
幼稚園もまだな 小さな子供にあげるつもりで焼いたから
これは・・・猫ってわからんし!!と思うとかなりショックで。

うさぎはね耳が長いから表に顔が無くてもわかるんやけど^^;

んも~~絶対綺麗に焼ける方法見つけてやる!!

くるみは~~~ん
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
オイラもこのうさぎん 持ってる!
確かに顔 ゾンビっす ( ( (;゚ー゚) ) )

チョコとかフルーツで顔書くしかないっすね
うんにゃ~~~~

Re: タイトルなし

>おやかたさーん
おひさおひさ♪
えー?やっぱりこんな顔になる?
そかー リベンジやめとこかな(笑)

なんかうまく出来ないかなー?
うにょ~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/772-466f6b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【お礼に・・・】 «  | BLOG TOP |  » 【ソーセージパンと可愛いリングパン♪】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

