topimage

2017-06

【赤砂糖のバナナマフィン&バナナシフォン】 - 2011.07.22 Fri

バナナが4本も完熟 本領発揮してしまったので
バナナマフィンを焼いてみました。

バナナマフィン

お砂糖は赤砂糖(三温糖ではありません)で少しだけナッツを乗せて。

もっとコクが出るかと思ったんやけどなぁ・・・?

バナナマフィン2

やっぱり焼いた直後は味が馴染んでなくってイマイチ。

しっとりするまで待つべし。


さらに完熟バナナを使ってバナナシフォンも。

バナナシフォン

こちらも赤砂糖を使ってます。

匂いはいいんやけど・・・。
この後 型だしで大惨事に(笑)

いつも手外しするんやけど 手を突っ込んだらごそっと凹んで戻らなくなりました^^;

あぁ・・・涙

● COMMENT ●

こんばんはぁ~。

すっごく久しぶりに更新されてる~♪
うれしいぃ~♪

あのね、私先週じぇいさんが作ってたバナナブレッドを作ったのよ。
で、記事も書いてあったんだけど、ルクエが横入りしちゃったから、明日UPするつもりなの~。
記事の中でお名前呼んでます~。

これはマフィンだからあれとは別ものだよね~?
シフォンの大惨事も是非とも見たかったなぁ~(笑)。

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
このブログあんまり更新されないと
上に広告が出ちゃうから 嫌でもなんか書いておかなきゃ・・と思って(笑)



バナナブレッド作ったのー?
あれバナナの味で毎回全然違う味になるんだよ~~^^
で 生地が出来たらそれをちょっと舐めて 味見してから焼くの♪
甘さが足りなかったらメープル足したりしちゃう。
ほんとに美味しく完熟したバナナだと めちゃ美味しく出来るから~~

これはマフィンというか 基本のパウンドっぽい生地に
適当にバナナ入れちゃった^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/774-9fa7e2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【きりかさんの簡単アイス】 «  | BLOG TOP |  » 【お礼に・・・】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索