topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【きりかさんの簡単アイス】 - 2011.07.22 Fri

シフォンとマフィンを焼いてもまだ余ってる完熟バナナ(笑)

なので残り半分は「al piacere.」のきりかさんの「簡単アイス」を作りました。

アイスクリーム

食べたい時 すぐ食べれる簡単アイス。

ジャムは自家製アメリカンチェリージャムを多めに入れて
蜂蜜も少々。

やっぱり美味しかった♪

きりかさん ご馳走様でした。

● COMMENT ●

へぇ~((((*´∀`)ノ
おいしそーだなぁぁぁ(*^^*)

あたしも最近アイス作りが好き~(^^)

Re: タイトルなし

>meeちゃん
お風呂に入ってる間に出来ちゃうんだよー^^
それに自分のジャムで味が変わるから
市販では味わえないおいしーアイスが食べれる♪

バナナの甘さでアイスの味も決まる(笑)

こんばんはぁ~。

へぇ~!このアイス、作り方見てびっくり~!!!
ビニール袋でいいんだぁ~。
すぐにできちゃうんだぁ~。
これなら冷凍庫にスペースがない我が家でも作れるかも~♪
しかもすっごくヘルシーだねっ。
あぁ、いいっ。
しかしバナナがない~v-406

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
私はいつも ジップロッ○に入れて作ります^^
食べたい時すぐ!ってのが嬉しいでしょ~?

ジャムが毎回違うんだけど
今回はアメリカンチェリーでめちゃくちゃ美味しかった♪
そそ バナナさえあればいいの~

うちはバナナも半分にして冷凍してあることが多いので
それを使っても出来まーす。
この時期バナナがすぐダメになるから冷凍しちゃうのよ~~~

こんな時間に目の毒だわ・・
とっても美味しそうだね!
私も食べたいなぁ❤

Re: タイトルなし

>のりこりんさま
簡単で美味しく出来ますよ^^
アイスがないときは是非これを♪

そうかぁ~( ̄▽ ̄)

なるへそー(^^)自分のジャムで作れるって良いねーψ(`∇´)ψ
今、あたいのジャム切れちゃってるからなぁ~(T ^ T)

何か今作れるかしら…

チェリーのジャムは
作った時ないから、来年は絶対作ろう!!
その時は指導してねψ(`∇´)ψ

Re: タイトルなし

>meeちゃん
今からなら 桃とかキウイジャム?
あとプラムは酸味があっていいかも。

自家製ジャムだと味がわかってるから
なんとなく出来上がりの予想出来るし
子供とかと一緒に作るのも 袋に入れてぐちゃっとして
30分も経たないうちに出来るからたのしーよー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/775-00ddcaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【早起きベーグル】 «  | BLOG TOP |  » 【赤砂糖のバナナマフィン&バナナシフォン】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

