topimage

2017-08

 - --.--.-- --


【2011 梅干し完成の図】 - 2011.08.04 Thu

出来ました。 

2011年 南高梅のふわふわ梅干し♪

梅干し

昨日3日目の天日干しを済ませた梅干しさんたち。

梅干し

お天気も良く最終日は汗をかきつつ 梅干しをひっくり返しました。


干し終わって 容器に戻した図。

梅干し

少量のシソしか入れなかったので 淡い色の梅干しになっております。

↓こちらは容器に戻さずに撮った写真なので 梅干しの表面が乾燥しています^^

梅干し

1個がかなり大きいので食べ応えがありますよ~♪

梅干し

これで梅仕事は終了。

明日は炊きたて白米に乗っけて食べるぞ~!

考えただけで酸っぱい。


● COMMENT ●

梅干しって手間暇かかるんだよね?
お疲れ様でした

美味しそうだぁ( ・_・)

>バジさん
なんか面倒くさがりのくせに
この手間暇は楽しいよ。

仕上がった感っていうか達成感のあるものは好き~

きゃん(@ ̄ρ ̄@)
おいしそーだのぅ(^^)

お疲れ様!さぞかわいぃ梅干しだろーよψ(`∇´)ψ

靴下~ズかわえぇ~((((*´∀`)ノ
今日ぺるさんに聞いたら、売ってるものじゃないんだってねΣ(゚д゚lll)
びっくり!!

Re: タイトルなし

>meeちゃん
可愛いよ~ だってふわっふわで気持ちいい手触りの梅。
アツアツご飯に乗っけて食べたい♪

くつしたーず お友達が作ってくれたものです^^
器用でしょ~?
全国のネット&リアル友さんちに 散らばってまーす。

こんばんはぁ~。

梅、お疲れ様~!とってもかわいく仕上がってるね~。
食べられないけど、おいしそうなのは分かるよっ。

うちの梅酒の梅は南高梅!

今日ね、きっちんでくつしたーずの話になったの。
手作りだって言ったら、他のお友達もびっくりしてたよ~!
うふふ。人気者っ♪

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
こんにちはー^^
梅干し田舎から出来たものも貰ったけど
やっぱ柔らかさが私のとは全然違うー

もっと熟させてから漬けなきゃいけないみたい。
来年は完成度upさせるぞー!!

くつしたーず 可愛がられて幸せ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/779-f7af4ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【漫画を読んでパンケーキ】 «  | BLOG TOP |  » 【フライドオニオンベーグル】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

