topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


【にくきゅう白玉】 - 2011.08.08 Mon

白玉粉の賞味期限18日までやーん!

冷蔵庫にあったお豆腐と 食べなきゃいけない白玉粉で
にくきゅうぷにぷに白玉を作りました。

肉球白玉

緑色の部分は抹茶を混ぜた抹茶白玉。

ココアとか黒ゴマだとパンダとか出来ちゃうねー^^

バニラアイス・生クリーム・缶詰のあんこ・白玉・黒蜜がけ♪

肉球白玉

面倒くさがりの私がちまちまと・・・(笑)


去年の今日 ごんちゃんを保護した同じ墓地の溝で
ごんと同じ黒猫を保護しました。

保護したのはいいけど 弱ってたし
ウィルス性の風邪をひいてるし目も目やにでひどくって 
しかも6月に保護したごんちゃんもまだ治療中で。

生きてくれるかな? 頑張れるかな?
不安だったけど少しずつ元気になり
小夏と名付けてお世話していたけど

素敵な里親さんに出会ってお嫁に行って 
今はショパンって名前で温かい家族に見守られとっても幸せに過ごしています。

ショパンちゃん あれからもう1年経ったんだよぉ~^^

そんなわけで白玉は肉球の形なの~ん。

● COMMENT ●

こんばんはぁ~。

そうかぁ~、今日はそんな日なのね~。
幸せに暮らしていて、よかったね~。
何よりだね。

肉球白玉、張りつけたの?
はがれないの~?
すごいね~♪
売りものだよ~!

うちのちゃこさんも保護した時はそんなんだった(;´Д`)
車に乗っていたんだけど、あたしゃふらふらふさがった目で歩くちゃーさんを見かけて思わず飛び降りたわ(。・ε・。)
今では超~デブだよ♬♫

きっと小夏もそうだねぇ~(●´ω`●)ふくふく元気に暮らしとるよヾ(o´ω`)ノ))
かっぱちゃんとしてはちょっと切なくて、ちょっとにっこりしちゃうようなそんな日なんだねぇ~♪

肉球~~~~~~激かわゆ~♪
すごいすごい~(・∀・)・∀・)・∀・)♪

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
そんな日だったのー^^
くぅーちゃんは8月の20日だったし
この時期は子ねこが生まれちゃう時期だから
公園とか墓地とか 捨て猫やら野良猫の子供に会っちゃう危険性大。

ほっとけないから困る・・・

肉球白玉はね
普通に作って上に乗っけてぎゅっと押しただけで
茹でる時もはがれへんよ~^^ 

どう?パンダ柄とか・・・笑

Re: タイトルなし

>meeちゃん
うちのにゃんずは3匹とも保護猫(三太は実家で飼うことになったけど)
くぅーちゃんは公園の段ボールで捨てられてたし
ごんは 墓地の側溝にはまって出られなくなってビービー鳴いてて死にそうだったし
小夏も瀕死の状態で・・・・

他にも子猫はいっぱいいたけど この子はほっとくと死んでしまうって思っちゃったんだよー
逃げようとしなかったし。

今じゃ猫可愛がりなご家庭で大事にされてるから嬉しい^^

meeちゃんちの猫さんのお名前 ちゃこさんなんや?!
ぷぷっ。 あのねぺるちゃんに私の名前聞いてみ~~(笑)

肉球 普通に白玉作る要領で あと貼りつけちゃったらアレンジいくらでも可能!

ふふふっ。
今度教えておく~!

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
ふふふ
今度っていつ~?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/781-a2ae54f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【99個目のつくれぽ】 «  | BLOG TOP |  » 【漫画を読んでパンケーキ】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

