topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


【99個目のつくれぽ】 - 2011.08.10 Wed

cook padのつくれぽもこのパンで99個目。

Cpicon ✿簡単ひとくちおやつパン✿ by ショコラバニラ

一口パン

記念すべき100個目は 何を焼こうかなぁ?

うちの父はスティックパンが大好きなんで
このパンもとってもお気に入り。

でも私も大好き。
ほんのり甘くって 優しいお味。

オーブンを温めたついでに ポンデケージョも焼きました。

ポンデ

これは クオカのチーズミックス粉なので
混ぜたらすぐに焼けちゃうから便利。

中にフライドオニオンとブラックペパー トッピングにドライバジルとブラックペパーを振ってます。

一口&ポンデ

部屋中パンの いい香り♪

暑いのと節電でオーブンを使うのも気が引けるってのもあって
しばらくパン屋のパンばかり食べてたけど
やっぱおうちで焼いた焼き立てパンには 敵わない気がします。

あー でも部屋暑っ!!!

● COMMENT ●

あ!コレ、いんちゃんも作ってたやつかな!?

ポンテあたしもつくりたーい(´Д` )
美味しそう~ヾ(●゚v゚○)ノ

プレーンポンテにバニラアイスとメープルうまいんだよー(=´∀`)人(´∀`=)

こんばんはぁ~。

このパン、美味しいよね~♪
また作ってね!って言われてたのに、作ってないやぁ~。
ポンデケージョ、おつまみじゃない~!!!
ワインのおつまみだよぉ~!
い~なぁ、ご主人!

↓、今度っていつだろう~?
そういえばしばらくMeeさんと会わないかも・・・?
でも、今度教えておくっ(笑)!

Re: タイトルなし

>meeちゃん
おはよ。
そうそう前にも何度か焼いてるんだけどね 
写真撮るの忘れたりして2回しかレポしてないのーん(笑)

ポンデのプレーンにバニラアイス?!
メープルも?!
おし!今度やってみるよ~!

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
このパンほんのり甘いけど さらにメープルシュガーも混ぜて
もうちょっと甘くしたの。
カロリー・・・?なんのこと?ってな感じで(笑)

ポンデは美味しかったー
フライドオニオン恐るべし!な感じ。

うちは盆休み短いから4日間だけ。
うち1日はお墓参りなのん。

そっかぁ~。みんなお盆休みの時期だよね~。

昨日くらいから、通勤するときに渋滞情報が出てるもんね。
うちはダーリンも私も関係のない仕事だから、普通に働いてるよ~(笑)。
今年の夏は、実家行く時に連休をとるだけだなぁ~。
本当は温泉に行きたかったのにぃ~。
ぶーちゃんの学校の用事とかもあって予定が立てられなかった・・・(泣)。

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
あは^^ なんか名前じぇいにしちゃってるわ私。

友達は長い人で9連休 短い人は普通の土日だけ休みって感じみたい。

うちは毎年割と長めにお休みあるのに
今年は暦の加減で4日になっちゃった。

年に何度か旅行に行くんやけど
前に夏の旅行(鳥取へ行った)でガソリンのとこにエンプティーマークが出て
まわりは牛と牧場だらけでスタンドの一つもないの。
夏だし暑いのにエアコン切って少しでもガソリン長持ちさせようとして
窓全開で走ったら気持ち悪くなって(たぶん心配なのと熱中症)
ダウンして吐きまくったから 夏は別に出かけなくてもいいかなと(笑)
近場でどっか行けたらいいけど 暑いの苦手だし・・・お墓参りくらいかな。

だから秋に大名旅行しようかなーって思ってるよ。
それに盆明けいきなり車検だし お金もかかるの~~!

こんばんはぁ~。
こっちにもコメントしちゃう~、ごめんね~。

旅行中にそんな状態になったら、それは気分も悪くなるよ~。
大変だったね~。
私、普段からガソリンが赤い区域にくるのが嫌で、半分になったら入れるの。
心配症なのよぉ。

大名旅行ってとっても魅力的な響き♪
いいなぁ~。どこ行くんだろう…。

うちはこの間、点検で10万以上かかったよ~。
車検じゃないのに~!ってダーリンに言ったけど
仕方ないらしい。
車は乗るから仕方ないね~。でも、イタイねぇ~。

私も暑いの苦手~!!!
すぐ熱がこもって発熱するし、気持ち悪くなるし、頭痛くなるし、
まぶしいの苦手だし。
本当は夏はずっと室内にいたいの~(笑)!

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
おはよー^^
そう 大名旅行(笑)

旅行の行き先で ここが見たいとかがあると
その近辺で旅館とか捜すでしょー?
うちの場合 最初はそうだったけど 今は個の旅館に泊まってみたいから
その近辺で観光出来そうなところを探すの^^

ホテルだと安く済む場合があるのに
うちは夫君が畳派で 旅館でゴロゴロしたいんだって((( 爆 )))
でも連休とかの合間に予約すると 御厚意で部屋のランクアップされてて
同じ料金で泊まれたり出来るから お得感満載なのー^^

いい旅館に泊まって 現実逃避しちゃうんで大名旅行って名前にしてるの。
旅行中くらい いいもの食べていいもの買ってせこせこしないってのが基本なんよ♪

夏・・・ほんまに苦手でくらくらするし すぐ頭痛するし
ぺるちゃんと同じ~~! 早く秋が来ないかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/782-7c0b276a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【祝☆100つくれぽ達成☆】 «  | BLOG TOP |  » 【にくきゅう白玉】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

