topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


【4日分考えるの面倒なの~ん】 - 2011.08.14 Sun

4日間 おうちで朝昼晩 ご飯を考えるなんて面倒くさいのーん。

そうめんも食べたし外食を続けるのもなんだかねぇ?
で 頂いたズッキーニを食べなきゃ~!ってことを思い出してピザに。

Cpicon 基本のピザ生地☆ワンボウルで簡単&本格的 by makkocafe

ピザ

なんかもうちょっと薄くのばせば良かったのに
凄く肉厚なパン生地になってしまった気が・・・(笑)

半分はカレー味で 半分がトマトソース味の長方形なピザ。

全部食べきれずに翌朝 トースターで温め直して食べました^^

↓ こちらは別の日の朝食。

フレンチトースト

ちょっとパサついてしまった食パンをフレンチトーストにして食べました。

頂いた食パンだったけど この時期カビが心配で冷蔵庫に入れてたら
なんだかパッサパサになっちゃって^^;

でもパサパサ気味なパンでフレンチトーストするほうが
しっとりきめ細かいパンで作るより何故かおいしい気がします♪

自家製いちごとラズベリーのジャム。
最後の一瓶開けちゃった。

寂しいにょーーーん。


● COMMENT ●

こんばんはぁ~。

うわぁ~!ピザだぁ~!食べたいぃ~!
半分ずつ味を変えるのいいよね~。
でも、のこっちゃうのね。
じぇいさんもご主人も小食?
っていうかうちが食べすぎ~?(笑)

そうそう!フレンチトーストは絶対にぱさぱさパンで作らないとっ!
卵液をみにょ~んて吸収しておいしくなるよね~♪

自家製ジャムでいただくなんて、贅沢だわぁ~。

この一皿が一人分?
・・・あ~、私作りすぎなのか!いっぱい作るのやめようかな~。

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
おはよー^^
ピザはクリスピーだと余らないけどパン生地だと余るー
これは特におうちで作ったのだから大きいし。

二人ともよく食べるよ~!
けど物にもよるかな?(笑)

フレンチトーストはこれで一人分。
これと珈琲とヨーグルトで朝食にしました。

え・・・?ぺるちゃんとこ どんだけ食べるの?!

こんばんはぁ~。

最初に言っとくけど、
私はね!普通よ~。ものによっては普通よりも少ないくらいなのよ~!

カレーとかだとご飯は一度に2.5合~。
スパゲティ―は400~450g茹でるっ。
焼きそばは4人前。
250gの粉で作ったパンは一度になくなる~。

って、こんな感じ~(笑)!

あっ、ピザはね~、長方形の天板いっぱいに焼いたの2枚分食べる~。

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
ぎゃはははっ!!
うちはね 朝ご飯を2合炊くと 夫君がお茶碗1杯だけ食べて
翌日も朝お茶碗1杯分食べて 私が残りのちょこっとをお昼に食べるくらいなの。
だから2合炊くと1日半持つ感じ。
夫君 夕飯でお米食べないからねー。

250gで作った食パンは私だけで食べると5枚にカットするから5日持つ・・・
夫君が休みだと1枚ずつやから2日と1枚残り。

ピザはピザハッ○でMサイズ頼んだら1枚で夫君とちょうどいい感じかも。
他にサラダとかは食べるけど~~~~


天板2枚・・・ やっぱぶーちゃんがたくさん食べるのかなぁ???

↑食べすぎなのよ。ここの家。笑
でも、ぺるさんもぶ~も旦那さんもスタイルは良いの(●´ω`●)
いやみだよねぇ~(-公-) 笑

フレンチトーストはあたしの友達のかぁちゃんが作ってくれるやつがまじで旨いんだよなぁ~( -・З・)2日酔いの次の日に食べるのよ(・∀・)・∀・)・∀・)笑

ね~ね~くつしたーずとプルマン交換説・・・
あたし今観たんだけど・・・
あれはぁ~・・・本気でとってよいのかしらモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

Re: タイトルなし

>Meeちゃん
えー?いいなー ぺるちゃん一家スレンダーなんやー?
どうみても凄い食べてるっぽいけど(笑)

チーズも好きだって言ってたし~
チョコも~~~ 
そうかー いいなースレンダー(遠い目)

私なんてジムやめちゃったら戻っちゃったよ・・・
一時は8キロ落としたのに。 ぐすん。

meeちゃんのパン~!
え?え?ほんとー?
やっぱカエルがいいんかな???

ちょっと 相方うーしゃんに相談してみるね♪
今日 くつしたーずの猫さんもらったばかりなのん♪
待っててね~!

そうなんよー(´Д` )
びっくりするっしょ?笑
あんな食べてるのに…←怒られそう(ーー;)

えええー!本当ー!?

もじもじ。あたしはカエルが好き(=´∀`)人(´∀`=)
でもカッパもかわいかったなぁ~!
ああーにゃんこも好き~!くまもすきー!
やん!どーしよー!笑
もじもじ。うれしぃなぁ~(@ ̄ρ ̄@)
うーしゃん作ってくれるかなぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))?

やぁ~!!!
なんか勝手に言われてる!

違うよ~。
スレンダーなのはぶーちゃんだけなんだよ~!
私は太りやすいから常に気をつけてるんだよっ!
でも、食べすぎるとすぐに体重増えるの~。
年中ダイエッターだよっ。
でも、美味しいものは食べたいからね。
その分調整してるのさぁ~。
ダーリンも全然スレンダーじゃないしっ。
お肉がヤバいことになってるしっ。
ダーリンはいっぱい食べられるんだけどやっぱり太りやすい体質だから
気にしながら食べてるよ~。

そういうことまるっきり気にしないでばこばこ食べるのがぶーちゃん!
うどん2玉食べちゃうし、ラーメン大盛りだし!
ご飯は一度に一合食べちゃうときもあるし・・・。

あぁ~!Meeさんが嘘書いたぁ~!
私、じぇいさんに会えないじゃ~ん(泣)

Re: タイトルなし

>Meeちゃん
驚きやわー
私が同じ量食べたら もう今頃凄いことになってると思う(笑)
若いころはすぐ痩せたのに・・・歳とると落とすのが大変。

食べても太らない人は羨ましい。

あのねー^^
うーしゃん カエルを作ってくれるそうなので
しばらくお待ちを。
でね ブルマンじゃなくってカンパーニュー!って。
ナッツがダメな人なんで ナッツは入れないで~って。
ちょっとなら平気なんやけどね。

今日材料のくつした仕入れに行きました。
ぐふふ。

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
ぎゃはははは
それでもちゃんと管理してるってとこが偉いわ~

うちなんて もういい!とか諦めちゃったり(笑)
しかも夏場はダイエットなんてしたら倒れちゃうから
秋にしよ~ 冬にしよ~って言ってる間に また夏が来るの((( 爆 )))

だって食べるの好きだし作るの好きだし
しょうがないやんねー?
我慢の出来ないやつです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/784-b0466d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ソルトトップ セサミバゲット】 «  | BLOG TOP |  » 【祝☆100つくれぽ達成☆】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

