topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


【無花果のケーキ】 - 2011.08.22 Mon

無花果と赤スグリの実を入れたケーキを焼きました。

無花果のケーキ

マクビティーの胚芽入りクッキーに バターとシナモンを混ぜて土台に。

フィリングはタルトと同じマーモンドクリーム生地で
ヨーグルトとラム酒も入っています。


無花果のケーキ

15センチのスクエア型なので ちょっと小さめのケーキ。

艶出しにナパージュを塗って
赤スグリの実と 庭のミントを乗せました♪

一日置いたほうが美味しいので 明日食べるの楽しみ~。

朝からジャムも作ったけど 写真は撮ってません^^;
何かに添えたりしたとき また載せようかな?と 思ってます。

今日は涼しくて凄しやすい一日でした。

● COMMENT ●

無花果、大好きなのよ(=´∀`)人(´∀`=)
おいしそー( ̄ー ̄)

Re: タイトルなし

>Meeちゃん
私もなのー
セミドライフィグも好きだけど フレッシュが一番。
今 毎朝 無花果食べてるよ~

友達が安いお店に行った時 箱で買ってきてもらうんだけど
まだ時期が早くって。
時期が来たらジャムにもするぞ~~~!

こんばんはぁ~。

これかぁ~!!!
美味しそうだね~♪
マクビティ―の胚芽クッキー美味しいよね~♪
大好きさぁ~!
もう~!周囲の焼け加減がとってもいい~!
まだ食べてないのか~。
よく我慢できるね~。私ならこのおさしん撮った分絶対にすぐに食べるっ。

この間、近くのスーパーに地元農家の「イチジクジャム用」が売ってたよ~。
赤スグリは買ったの?

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
ほんとはタルトを焼きたかったけど
時間かかるからチーズケーキの土台みたいにしてしまいました。

でもフィリングはタルトと同じなの^^

無花果大好きで毎年ジャムを作るよ。
女の人にいい果物なんだってね。
貧血にもいいみたいだし ばくばく食べてます。

赤スグリは前にフレッシュなのを見つけて冷凍したの~

あたしもジャムしたぁ~~~い!!

その際は是非レシピをUPして下さいモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ 笑

Re: タイトルなし

>Meeちゃん
無花果の分量の3分の1くらいの砂糖と 赤ワインを使うんやけど
どっかにメモしてるはずなんで作った時up(upってほどでもないのよ)するわ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/786-acf1adf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【サツマイモのパン】 «  | BLOG TOP |  » 【ソルトトップ セサミバゲット】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

